2008年06月29日

7月5日 拉致被害者奪還 青い風船デモ

 今日は北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん が北朝鮮に拉致されて丁度、30年目の日。ご家族の長年の苦しみは想像を絶するものです。子を持つ親として自分がその家族の立場になったことを考えると心が引き裂かれそうな思いです。

 北朝鮮によるテロ=拉致の非道さを忘れないように、拉致問題再現アニメ「めぐみ」を再び紹介しておきます。

 7月5日(土)は拉致問題において断固たる態度を求める下記のデモに娘と参加予定です。拉致問題が棚上げされ、「盗人に追い銭」「人権蹂躙体制温存で内外の犠牲者がさらに出続ける環境整備」が行われようとしている現在、抗議の声を同志と共に挙げたいとと思います。5日はその後、靖国神社のこちらのイベント(七夕まつり おやこの集い)に参加予定です。

 また、7月7日の夕方には緊急国民集会も開催されます。小坂は夕方地元荒川区で政務集会が有るため、国民集会には残念ながら参加できませんが、ご都合のつく方は、是非、共に参加いただければ幸いです。どうぞ、宜しくお願いします。

(以下、チャンネル桜イベントページから引用)

7・5 拉致被害者奪還 青い風船デモ

 日本政府は、北朝鮮の「再調査」の意向表明後、制裁一部解除を進めようと動き出しました。 また、北朝鮮からの核計画申告を受けて、米国では「テロ支援国家指定」解除が決定され、拉致問題は重大な局面を迎えていると言えます。

 拉致問題は最大の主権侵害であり、悪質なテロ行為であり、人権侵害行為です。 主権侵害、テロ行為を糾弾し、拉致被害者の早期帰国を実現するため、その怒り、願いと祈りを込め、東京の空と北海道洞爺湖の大空に、一万個の 青い風船 を浮かべます。

 今こそ、国民一人一人が声を上げ、拉致被害者を取り戻すための主体的 且つ 毅然とした対応を政府に求め、そして理解と協力を主要国の人々にも訴えるべき時です。

 全国草莽(そうもう)の皆さん! 共に起ち、共に行動しましょう!

日時・場所:平成 20年 7月 5日(土)
       11時00分 集合 宮下公園 JR 渋谷駅より徒歩4分
            (東京都渋谷区神宮前6-20-10)
       11時30分 出発
          宮下公園 〜 青山通り
          〜 表参道 〜 明治通り 〜 宮下公園
      主催者が用意する青いエコ風船を手に、 
      約2キロ(約40分)の行程を歩きます。
      多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

主 催:拉致被害者奪還! 青い風船の会 (草莽日本運動)
        代表世話人 … 水島 総

共 催:拉致問題を考える草莽全国地方議員の会・誇りある日本をつくる会 世話人 … 松浦芳子 (東京都杉並区議会議員)

  北朝鮮による日本人拉致問題の完全解決を図る東京都議会議員連盟
   世話人 … 古賀俊昭 (東京都議会議員) ・ 小磯 明 (東京都議会議員)

◆◇ 草莽日本運動 連絡先 ◇◆
   TEL 03-5766-2011 FAX 03-3311-7810

◆◇ 支援ボランティア募集中! ◇◆
   詳細につきましては、上記の草莽日本運動 連絡先までお願いいたします。

◆◇ ヘリウムガス・エコ風船代金 他 活動費 ご支援のお願い ◇◆
7・5 拉致被害者奪還 青い風船デモ で使用するほか、洞爺湖サミットの行われる北海道の大空に一万個を飛ばす予定の 青いエコ風船(約80〜100円) 費用等のための ご支援をお願いする次第です。 ご協力いただける際は、下記のいずれかの口座へお振込みくださいますよう、どうぞ宜しくお願いいたします!

small_ribon.gif拉致問題の棚上げは許さない!、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif


posted by 小坂英二 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。