今朝は「靖国神社に参拝する地方議員の会」の一員として数十名の地方議員と共に靖国神社へ参拝。
その後、7月16日のブログ記事で呼びかけた靖国神社の昇殿参拝、17名の方と共にできたこと嬉しく思っています。皆様と共に昇殿し代表で玉串を捧げて参りました。
大東亜戦争をはじめとする多くの戦いで、日本の行く末を憂いながら亡くなった方への感謝の気持ちを示し、区議会議員として英霊から見られても恥しくない活動をしていくことを誓いました。まずは、現在、教育の現場のみならず、社会全般にも蔓延している偽装された歴史が日本社会を根底から破壊していることを広く問題提起し、多くの仲間と共にその現状を打破していこうと誓いました。
自分自身の価値観が存在しない福田総理には何も期待しません。一秒でも早く退任していただくとともに、新たな総理には、歴史と国益を真正面から見つめ、日本としての価値観を国民にも世界にも明確に示す方に就任していただかなければならないと考えます。
昇殿参拝をした方々で都合のつく方と昼食とりながら、意見交換をし、健康な体であることに感謝しながら129回目の献血をして荒川区に帰って参りました。
英霊への感謝の気持ちを忘れてはならない、という方はこちらの2つのボタンを押してください。