★大崎大地JAGO代表(日本で一番、パチンコ依存症の恐ろしい現実と向き合ってきた方。パチンコ廃絶運動の急先鋒です。来春には「ギャンブル依存症の克服」についての新著も出される予定です!)
小坂がJAGO本部を訪問した際の報告記事です。
5月4日のブログ記事「ギャンブル依存症で年間死者三千人から一万人」
5月25日のブログ記事「パチンコ違法化への第一歩!違法化集会!」も同時にお読み下さい。
★愛国系の石原伸浩弁護士(パチンコ依存症のひどい事例に弁護として対処してきた方。で御紹介した方です) )
★Tamedoを始め様々なネットラジオを主宰されている栗林寿行さん
★西田省人my日本管理人、同事務局の大江繭子さん、小坂。
全体でも行動をすることを誓い合い、同時に、個々の連携を結ぶ場ともなりました。
JAGOの大崎大地代表からは、今までに受けたテレビ取材が「パチンコ業界(スポンサー)」の圧力で放送が没になったり、前日深夜に急遽中止になった事例など、怒りを感じる話が多数。
パチンコ依存症が人格を破壊すること、人間の皮をかぶった悪魔を生みだすという事実を広めるところから始めねば・・・。
8月29日のブログ記事「パチンコ依存症は「病気」です!自己責任論だけでは悲劇を無くせません・・・。」
約3時間の打ち合わせでは、今後の行動論についての多くの提案が実現の方向に。今後、定まってきましたらまた、皆様にご協力をブログ上でもお願いさせていただきますので、宜しくお願い致します。
その後、荒川区へ戻り、自衛官、海上保安官として活躍してこられた方が近所におられるので、様々な情報やヒントをいただきました。その件については後日、別の記事で御報告致します。
翌日の林英臣政経塾12月合同合宿(関東・関西・九州)の博多会場へ向かうべく、22:00新宿駅発の夜行バス(約14時間で福岡県へ到着)の夜行バスへ乗り込み、しばらく車内で作業をした後、日付が変わったという一日でした。
パチンコ廃絶を急がねば!という方はこちらの2つのボタンを押してください。