日暮里駅前広場でのフリマは好天の元、多くの来場者で賑わっていました。
早咲きの桜。すっかり春の陽気です。
春分の日の夕方に、硬式少年野球チーム「荒川ボーイズ」の卒団式に参加させていただき、挨拶もさせていただきました。
選手と指導者、家族との強い絆の中で6人の卒団生がたくましく巣立っていく場に同席させていただくことで、多くの元気をいただいた気がします。思わず、もらい泣き。心の込められた素晴らしい式でした。
卒団生への小坂の挨拶では、以下のような内容の話をしました。思いだしながら書いてみました。
「卒団生、そしてお父様、お母様、御卒団、おめでとうございます。
卒団生の皆様は本当に幸せ者です。多くの方の準備のもとで、こうした素晴らしい式を通じて祝ってもらえるということに、是非、感謝の気持ちを忘れないで下さい。
そして日本という奇跡の国で生まれ育ち、野球を続けてこられたことは、とてつもなく素晴らしいことです。
日本は信仰(神道、神話)、日本人としての血筋、日本語という言語、美しい国土の4つの要素が二千年以上にわたって引き継がれてきた世界で唯一の国です。
こうして引き継がれてきたものを縦糸と言います。その縦糸の中で素晴らしい日本文明が引き継がれ、皆様はその中で育ってこられたのです。
そうした日本全体の縦糸だけではなく、あらゆるものに縦糸が有り、その無数の縦糸の中で皆様はたくましく育ってこられたのです。
「野球」というスポーツが確立されてから、それを今まで多くの人達が引き継いでこられたのも縦糸です。
日本に野球が入り、日本でそれを広げてきた人々の努力も縦糸があってこそです。
そうした人々の中に、「荒川ボーイズ」というチームが歴史を重ねて来て、そこで皆様が学び卒団される。次の世代が活躍し「荒川ボーイズ」の縦糸が続いていく訳です。
皆様が高校、大学と野球や様々なことに取り組むにあたって、今までの縦糸の中で学んできたことを、感謝の気持ちをもって発展させ、野球でもそれ以外の分野のことでも、やがては様々な経糸の中で皆様の後輩に引き継いでいく役割を果たしていくことを期待しています。
その縦糸の中で様々な形で応援をしてくれる全ての人に感謝の気持ちを持つことを願い、卒団生の素晴らしい旅立ちをお祝いしてご挨拶と致します。」
さて、今週金曜日3/23は、いよいよ、頑張れ日本!設立2周年記念大会!
残念ながら、小坂は公用で参加できませんが、同志との共闘のメッセージを送らせていただきますので、当日、朗読していただけると聞いております。
(開催案内メールから転載致します。)
【東京都千代田区】 3/23(金) 於:日比谷公園・野外音楽堂
頑張れ日本!全国行動委員会、設立2周年記念大会
<日本一心・救国>
野田民主党内閣打倒! 国民総決起集会 & 国民大行動
13:00 集会開会 日比谷公園・野外音楽堂
16:00 デモ行進出発〜銀座経由〜常盤橋公園まで。
【登壇者】
平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、衛藤晟一、稲田朋美、中山恭子、宇都隆史、
西村眞悟、山田宏、赤池誠章、三宅博、
田母神俊雄、加瀬英明、藤岡信勝、小林正、小山和伸、村田春樹、山村明義、
イリハム・マハムティ、大高未貴、saya、葛城奈海、佐波優子、古谷経衝、
井尻千男、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島総
[順不同 / 3月17日現在]
平日ですが、日本全国の皆さまのご参集をお願い致します。
主催:頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、
チャンネル桜・二千人委員会・有志の会
連絡先: 頑張れ日本!全国行動委員会・事務局
TEL:03-5468-9222, Email: info@ganbare-nippon.net
***********************************************************
来週以降の行動です。詳細はこちらを参照下さい
3/31(土) 【大阪府大阪市】 街宣 & チラシ配布
4/07(土) 【茨城県水戸市】 茨城県本部総会 &講演会(講師:葛城 奈海氏)
4/15(日) 【栃木県宇都宮市】 参考情報 第23回桜ゼミナール
講師: 村田 春樹氏、 三輪 和雄氏
4/22(日) 【愛知県名古屋市】 講演会 そこが知りたい、「放射能の嘘?本当?」
講師:服部 禎男氏
5/06(日) 【群馬県前橋市】 群馬県支部設立大会 & 記念講演会
5/18(金) 【東京都千代田区】 参考情報 NHK10000人訴訟、第13回公判
(被告側証人尋問)NHK島田ディレクタが証人台にたちます。 (於:東京地方裁判所)
*************************************************************
頑張れ日本!全国行動委員会・事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル
TEL:03-5468-9222, FAX:03-6419-3826
E-mail:info@ganbare-nippon.net
URL:http://www.ganbare-nippon.net/
*************************************************
国民運動を通して世論の正常化を進めていくことが不可欠である、という方はこちらの2つのボタンを押してください。