2008年09月04日

統一教会の拠点、日暮里にさらに3つ!

 6月30日のブログ記事7月3日のブログ記事(まずは、この2つの記事とリンク先をお読み下さい)に書いた、カルト宗教「統一教会」の拠点が、さらに3つ日暮里地域に有るとの情報提供を信頼できる方からいただき、現地を確認してきましたので、皆様に情報提供を通じて注意喚起をしたいと思います。

 6月30日のブログ記事に書いた洗脳拠点が、主要拠点を新たな場所に移して活発に活動しているようです。今日、現場へ行き、写真も撮影し、ビルのオーナーはこうした事実はご存じ無いと思い、ビルオーナー宅を訪問、「カルト宗教 統一教会の拠点に使われていますよ。具体的な根拠となる資料はこれです・・・」と説明をしました。

 熱心に説明を聞いた上で、義憤を感じて下さり、「そうした使い方を隠して賃貸契約をするなんて許せないし、反社会的活動を自分のビルでされると困る!」とのこと、直ちに仲介した不動産屋さんと共に、その「拠点」の部屋を訪れて抗議をされました。近いうちに、退去させるつもりとのことです。

 このオーナーさんが、「我関せず」という姿勢であったなら、周辺にお住いの方への情報提供が不可欠と判断し、住所と撮影した写真、施設名や被害に遭った方の体験記(場所が明確に書いてある)の記事リンクをここに掲載するつもりでしたが、速やかに「反社会的団体は自分のビルで存続させるつもりは無い!」と決断して動いていただいたので、オーナーさんとの約束も有り具体的情報はここに掲載しません。

 また、荒川の清掃ボランティアを募り、その参加者をそこに連れてきて洗脳を始めるとのことです(詳しくはこちらをどうぞ!)。荒川の清掃を真面目に行っている、団体(こちら)は無関係ですので、念のため。

 また、日暮里駅と西日暮里駅の間に位置する西日暮里2−52−5キングビル301に入っている、「ジョイフル三喜」という健康食品(高麗人参など)を扱う販売事務所、「和み堂」という鑑定サロンは共に統一教会の資金源。
PICT7235.jpg
 普通の雑居ビルですが・・・。

 共に都内新宿・池袋.上野.御徒町などで年配の女性をターゲットに勧誘しているそうです。ご注意下さい。

 また、各地の公共施設で「風水講演会」と称して、統一教会の組織化活動が行われているようです(参考記事)。こうしたケースもご注意を!

 南千住駅から汐入方面に夜に歩く機会の多い方にお聞きしたいのですが、手相勧誘は最近行われていますでしょうか?ここに勧誘に来ている統一教会の勧誘員の拠点は足立区の北千住駅近くの「パステル」という場所だそうです。情報をメールやコメントでいただければ幸いです。

 小坂のブログのリンク欄に、こちらのブログを「統一教会被害拡大阻止活動のブログ」として加えさせていただきました。皆様、是非、御覧下さい。

 繁華街の街頭で手相勧誘をきっかけに洗脳をされる被害者を出さないように、手相見勧誘員に捕まっている方に「統一教会の勧誘ですよ!気をつけて下さい!」と声をかけて洗脳に持ち込まれるのを防止する活動をこのブログ主は6年間も続けておられます・・・。統一教会の勧誘員から、暴行や様々な言いがかりをつけられながらも活動するその姿勢(是非、読んで下さい!!)には心から敬意を表すると同時に小坂も活動に寄与できるようにしたいと決意した次第です。

 写真は8月31日に新宿駅西口を通った際に、手相勧誘で捕まっていた年配の女性がいたので、ここにも統一教会の勧誘が・・・と思い小坂も阻止活動をしようとした際のものです。
PICT7224.jpg
 幸い、小坂が声をかける前にその女性は逃げおおせたのですが、驚いたのが写真の通り、街頭説法会を堂々と世界基督教統一教会の名前を出して行っていたこと。

 詳しい方にお聞きすると、「これは4DAYと呼ばれる洗脳合宿を終えて信者に成った新人が【新生トレーニング】の一環としてやらされていること。月に一度ぐらいの割合で新宿.渋谷などで行われている。この新人がその後各地へ派遣され、手相勧誘・アンケート勧誘・珍味売り・家庭訪問などをやらされている。組織的.構造的な問題であり、悪質なマインドコントロールにより多くの被害者が発生し、更にその被害者が加害者となり次の被害者を生むという悪循環が横行している。」との説明をいただきました。

 行政が直接規制をすることが難しい、こうしたカルト宗教の被害を出さないようにするため、地方議員としてできることが多く有るのでは?と考えています。その為の活動を始めるぞ! 

small_ribon.gif統一教会による詐欺・洗脳被害者をこれ以上出さないように取り組みを進めるべき、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うざい事このうえないですねー。
日暮里もその内信濃町化してしまうのでしょうか?

Posted by のりさうるす at 2008年09月06日 02:15
朝鮮系カルトが日本を蝕んでいる。

与党にもその勢力がいる事に恐怖を感じる次第です。
Posted by カルト撲滅 at 2008年09月06日 08:27
始めまして、こんにちは。
東トルキスタン関連で小坂先生のブログを知り
ました。
デモで小坂先生はお見かけしました。

私自身、某日蓮系カルトを脱会しました。
カルト3世でして、子供の頃から培われた恐怖
心と向き合う時、一番しんどかったですし、誰
もが苦しみます。
カルト2世3世はAC(アダルトチルドレン)
のケースが多く、2世3世の脱会は困難な場合
が多いです。

信じ込む前に防御するのは大事なのですが、信
じ込んでからは注意が必要ですね。
価値観と思考形態を
解凍→変革→再凍結
と変換され、再凍結後の価値観を批判される
と、返ってカルトにのめり込むからです。

Posted by ぴよぴよ at 2008年09月06日 11:23
続きです。

一番良い防御方法は、伝統宗教や本来の宗教思
想を前もって教えてあげる事だと思います。
人は弱いものですから困難に会うと現世利益を
説くカルトに騙されます。
教会版の「駆け込み寺」のように伝統教会
(カトリック、プロテスタント)がいつでも門
を開け、無料で本来の牧師や神父の説教を聞か
せてあげ相談相手になるのが良い方法かと思い
ます。

カルトは排他性を重視し、宗教は調和を重視
する。
カルトは嘘をつき依存させ、宗教は自分と向き
あい考える事を教える。
カルトは攻撃を生み、宗教はいたわりを生む。
簡単なカルトと宗教の見分け
方です。
日本脱カルト協会の健康集団チェックや専門家の
書籍は参考になります。
Posted by ぴよぴよ at 2008年09月06日 11:25
ぴよぴよさんへ

お疲れさまでした。。。。><
Posted by のりまき at 2008年09月06日 23:43
>>のりさうるす 様
 この拠点で、カルト被害者が生み出されていることを考えるとなんとかせねば・・・と思います。

>>カルト撲滅 様
 カルトを見極める目を多くの方にもっていただきたいですね!正に、蝕まれていますので・・・。

>>ぴよぴよ 様
 とても参考になるコメント、ありがとうございます。宗教とカルトの違い、正にその通りだと思います。また、東トルキスタン関係の催しででもお会いできれば幸いです。

>>のりまき 様
 いつもコメント、ありがとうございます(^^)。
Posted by 小坂 英二 at 2008年09月10日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。