2008年11月22日

「国籍法改正」に反対する緊急国民集会、開催します!

 11月14日のブログ記事に書いた国籍法改悪。

 「正直者が馬鹿を見ない」ではなく「不正直者が得をする」抜け道だらけの改悪です。この問題について、国民集会を開催することになりました。賛同される多くの方に是非足を運んでいただければ幸いです。転載大歓迎です。宜しくお願いします。小坂は25日の集会に参加する予定です。こちらの参考記事も是非お読み下さい。

(以下、同志から知らせていただいた集会の情報を転載します)
 周知の如く、「国籍法改悪」法案が、18日衆議院本会議を通過しました。殆んどのマスコミが報じないまま、この「亡国法案」が来週28日参議院を通過しようとしています。

 この「改正案」は国家の根幹を揺るがす恐ろしい法案です。父親が日本人でなかろうが、虚偽の申請により外国人の子どもは日本国籍を容易に取得できるのです。DNA鑑定をも排除し、父子関係を確かめる術もないこの法案はまさにザル法です。

 国民を無視し、日本を亡国へと導くこの売国奴の陰謀を、果たしてこのまま座視してよいのでしょうか。

 みなさん、我が日本国を滅ぼさんとする売国勢力の企みに対し、ここで声を挙げなくしていつ挙げるのですか。この戦いは我々の子孫のための戦いでもあるのです。勇気を以って声を挙げましょう。

 同志各位、時間はありません。ぜひとも立ち上がってください。

「国籍法改正」に反対する緊急国民集会・第1回   
 日 時:平成20年11月25日(火)午後6時半〜8時半
 会 場:砂防会館別館3階(六甲)
 主 催:草莽全国地方議員の会(代表 松浦芳子)
      草莽なでしこ隊
      誇りある日本をつくる会
      「国籍法」を考える会
 問合せ先:草莽全国地方議員の会
 電話&Fax 03−3311−7810(松浦)

「国籍法改正」に反対する緊急国民集会・第2回
 日 時:平成20年11月26日(水)午後4時〜5時
 会 場:衆議院第2議員会館第1会議室
     ※整理券を先着100名の方にお配ります。
      受付で受け取りください(3時45分配布開始)
 主 催:国籍法を考える会
     〒102-0093 東京都千代田区
      平河町2-16-5-302 高池法律事務所気付
     080−5086−2963(藤本)
     090−7725−6256(福永)

small_ribon.gif国籍法改悪は違法行為の横行を招くことは明らか、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif


posted by 小坂英二 at 00:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25日で参加したいと思います。何としても阻止しましょう!!
Posted by tnt at 2008年11月22日 09:18
日本が中国、朝鮮勢力に侵略されます!

現在でも、半島系の安売り屋がたくさんあります。
中国人もその後を追っかけています。
ネットで買い物をしたら、そこの社長は中国人です。ダントツに安いのです。
でも その社長のもとで、日本人がこき使われてのじゃないかと思います。
Posted by 断固阻止! at 2008年11月22日 11:11
頑張れ小坂議員!
応援しています!
Posted by 高校生 at 2008年11月22日 13:19
以前カリフォルニアでビデオレンタルショップに勤めようとしたら、韓国人の方でした。
日本語をしゃべるのですが、妙なイントネーションと、ハングル文字の本がずらり。その方は、私が何も訪ねないのにもう一つの日本人経営のビデオショップをすごく敵視していて、競争に勝ったと高らかにわらってました。そのころ反日教育などされていると知らなかった私は。。びっくりしました。
給料を聞いてびっくり。これじゃ夜遅く残業してやっと生活できる程度。。就職先がなくてどうしようと思いましたが、話している途中で”すみません。やっぱできません”と断りました。その方は、びっくりしてました。
今では分かります。なぜあんなに日本に敵対してたのか?なぜあんなに給料を少なく提示されたのか。。
これがあの国の状況ですね。

この会合ぜひとも行きたいのですが、まだ海外におります。でも在外選挙権も持ってるし、今度国籍法制御のために動いてくれた議員さん、しっかり覚えて投票したいと思います。
小坂さんもがんばってくださいね。
Posted by 海外から at 2008年11月22日 13:34
私も25日の集会に参加します。
小坂議員のご参加は心強いばかりです。
本日の秋葉原のデモにも参加してきましたが、この雨の中、70名以上の人が集まっており、突発デモにしてはなかなか立派なものだったと思います。
なんとかこの法案の成立を止められるといいですね。
Posted by 荒川区民 at 2008年11月24日 18:00
参加します
Posted by 葡萄 at 2008年11月24日 22:55
>>コメント下さった皆様
 ありがとうございます。今夜の集会で多くの方と反対の姿勢を示していければと思います。こうした問題を知らない周辺の方へ是非、お話をしていただければ幸いです。
Posted by 小坂英二 at 2008年11月25日 14:43
お疲れ様でした。ただいま集会の帰りです。3月の人権擁護法案の集会のときは正直なところなめてかかってたようなところがありましたが、今回はお話を聞いてて血の気が引きました。他の皆さんも同じだったのではないかと思います。『はくしんくんが法務委員で入れ替わりに入って云々』のみんなのため息が痛いほど分かりました。明日は早く出社してFAX頑張ります。
Posted by tnt at 2008年11月25日 20:48
行きましたが人が多くて入れませんでしたね。署名して直ぐに帰りました。

今回は時間があまりないので難しいところはありますね。議員の先生方の踏ん張りにも期待します。
Posted by 葡萄 at 2008年11月25日 21:13
集会での演説、お疲れさまでした。
よくまとまっていて私にも要点が分かりやすかったです。
書類上の申請要件を満たしていれば、いくら明らかに窓口で怪しいところがあっても役所は受理せざるをえない。この点が明確に指摘されたのは大きかった思います。
法案に反対して微力ながら私も自分にできることをしていきます。
小坂議員の今後のご活躍にも期待しております。
ありがとうございました。
Posted by 荒川区民 at 2008年11月26日 00:30
小坂様、皆様、こんばんは。
こちらには初めてコメントさせていただきます。
小坂様の事は、東トルキスタンのデモに参加した時に知りました。
参加する度、いつも精力的に活動なさっているお姿を見ると、頭の下がる思いです。
私は以前荒川区に住んでおりました。仕事の都合で転居しましたが、
大好きな町だったので小坂様が区議をなさっているのなら戻ろうかと考えて始めました(笑…本気です)。

さて、国籍法の件でも声を挙げて下さり、本当に有り難うございます。
昨晩の集会でのお話に感激し、どうしてもお礼を述べたくてお邪魔致しました。
この国家を揺るがしかねない重要な法案改正を、マスコミは報道しません。
それ故、周知が思うように進まず歯がゆい思いもしましたが、
ここへきて、やっと色々な分野の方々が声を挙げて下さった事は、非常に心強いです。
未だ参院が、という土俵際を活かす為に頑張っております。
どうぞ、小坂様もお身体ご自愛の上、ご活躍下さい。
御目汚し、失礼致しました。
Posted by 草莽 at 2008年11月26日 21:34
>>tnt 様
 集会への参加、ありがとうございました。27日の法務委員会の質疑のネット中継を仕事をしながら聞いていましたが、大勢は賛成派という印象でした、山谷えり子参議院議員と田中康夫参議院議員が強い疑義を唱えていたのが心強かったです。28日の委員会で採決か?まだ目が離せません。

>>葡萄 様
 足を運んで下さりありがとうございました。急遽会場をとった為、十分な広さの無い場所になってしまったようです。ご迷惑をおかけしました・・・。署名は松浦芳子杉並区議が28日に麻生総理に渡して下さるとのことです。

>>荒川区民 様
 集会へのご参加、ありがとうございました。地方議員は紹介位だろうと思っていたらすぐに挨拶でしたので、急に頭に浮かんだ点をお話しましたが、もっと数字で示せる具体例をさらに用意してくれば良かったと思いました。今後とも宜しくお願いします。

>>草莽 様
 集会へのご参加に加え、身に余る評価をいただき恐縮です。荒川区、街は変わってきましたが、良さはしっかり残していると思います。御帰りをお待ちしております(^^)。
 「正直者が馬鹿を見ない国」にする為には、「嘘」がまかり通り制度を新設しては決してならないと思います。今後とも声を挙げて参ります。
Posted by 小坂 英二 at 2008年11月28日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。