2009年01月14日

日暮里駅前でも霊感商法勧誘が→阻止

PICT8223.jpg
 写真は昨日(正確には今日)の深夜0:40頃近くを通りかかった際に撮影した写真。西日暮里駅近くに統一教会の洗脳拠点(こちらをお読み下さい)が二階にあるのですが、まだ電気が点いていて活動中です。

 ※文中のリンク及びリンク記事の中の更なるリンク記事もお読みいただけると幸いです。

 今日の午後、西日暮里駅や日暮里駅周辺に複数存在する統一教会の洗脳拠点(こちらの4階の「ティアラ」という組織も統一教会の拠点・・・)の現状や新宿や池袋などの繁華街で行われている統一教会による手相勧誘をきっかけとした教団への引きずり込みについて調査をしている方と情報交換をした後、それぞれの拠点施設(こちらの記事もどうぞ!)にお連れ(歩ける範囲で4ヶ所・・・)して現状をお伝えしている際に日暮里駅前を通りました。

 その時に、手相勧誘(手口はこちらをどうぞ)で統一教会勧誘員に捕まっている女性を発見。すぐに間に入って阻止活動(平成20年9月7日の記事を参照下さい)。「手相を見せて下さいと声をかけられて話を聞いているのですよね。私は荒川区議会の小坂と申しますが、こうした勧誘は統一教会というカルト宗教の拠点に言葉巧みに引きずりこんで洗脳し、百万円単位の高額な物品やセミナー参加費を払わされ、やがて自分が街頭で勧誘する立場になりますよ。今後、こうした声掛けは相手にしないで下さい。」と声をかけると驚いてましたが、足早に立ち去られました。

 こうした手相勧誘を日暮里駅前で見るのは初めてです。皆様、気をつけて下さい。

 手相勧誘をしていた統一教会信者に話を聞くと、昨年の夏頃から日暮里駅前等で時々一人であるいは仲間と勧誘をしているとのこと。拠点は池袋。とても生真面目な女性のようですが、こうしたカルトに嵌ってしまい、青春を費やしてしまうことはとても気の毒です。いっしょにいた方と共に3人でかなり長時間、立ち話をしましたが、話は平行線。「勧誘を止めるべきだが、止めることを強制はできない。それならせめて手相を道具に正体を隠して勧誘をするのは正常な布教活動ではない。そうしたことは詐欺であり止めるべき」と強く念を押しましたが・・・。

 先ほどメールチェックをすると、新たに西日暮里駅近くの統一教会の拠点で多額の金品を貢がされた信者の家族からの相談メールが。被害者の連絡組織や有志の皆様と連携して速やかに被害回復の為に粘り強く取り組んで参ります。

阻止活動の先駆者「エイト」氏の活動を是非、お読みいただければ幸いです。★

small_ribon.gif統一協会による詐欺的勧誘を許さない、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
posted by 小坂英二 at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルト(創価もその範疇?)もそうですが、民主、社民の主張は彼らに政権が移れば、日本はすばらしい国になるような気になりますがこれも洗脳する布教ですか?(一番大きな理由はマスコミでしょう、影響力は多大です) ネットでいろんな情報を知ると、どうも 行き着くところは日本の民主化は(在日の参政権等)朝鮮のため!? 最近 朝鮮日報や中央日報なる韓国のネット版新聞を毎日読んでますが、なにか論調が朝日、毎日に似ています!!
Posted by 区民 at 2009年01月15日 06:00
>>区民 様
 最近のマスコミの論調は1を百に拡大したり百を1に縮小して報道してある方向に誘導をしようという意向が強く感じられます。公益を踏まえた報道機関が不可欠だと思います。チャンネル桜のような草の根報道機関を盛り上げて参りましょう。
Posted by 小坂 英二 at 2009年01月16日 14:52
通勤路なので西日暮里駅では見かけるたびに大声で
追い払っていたのですが日暮里にも
出現していたのですね。

西日暮里駅は朝の幸福の科学の勧誘活動も
うざったいですね。

荒川区にはせっかく地域のパトロールカー
が有るのだからそれを使って注意を喚起する
等の有効な対策はできないでしょうか?
Posted by Smiley at 2009年01月16日 15:22
マルクス曰く、
宗教は阿片なり。

もっとも、阿片ならまだいいです。
微量なら麻酔とかに使えますから。
しかし、トルエンとかだったら有害以外の何物でもないです。

カルトはトルエンです。
Posted by 登呂突き居 at 2009年01月19日 15:30
>>Smiley 様
 ご意見ありがとうございます。地道な広報をできるように手をうちたいと思います。

>>登呂突き居 様
 ご指摘同感です。カルト教団にのめり込み貴重な人生のかなりのエネルギーを注ぎ込んでしまう替わりに社会のためにそのエネルギーを使ってもらえればどれだけ素晴らしいか・・・。その機会損失ははかり知れませんし、何より本人や周囲の方が救われません。
Posted by 小坂英二 at 2009年01月22日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック