2009年04月20日

本日夕方テレビ放送、日暮里の統一教会施設も出ます

 駅前などで「手相を見せて下さい」との声掛けをきっかけに統一教会関連施設のビデオセンターに連れ込み、言葉巧みに教義を植え込み、さらに高額の商品(開運の水晶100万円など)を売り付ける(霊感商法)。その被害を街頭の段階で防ぐことやこうした施設(荒川区内に相当数存在します)についての情報提示や注意喚起を議員として度々行ってきました。詳しくはこちらのいくつかのブログ記事を御覧下さい。
20090407AGE.jpg
 こちらの写真は西日暮里の統一教会の拠点「AGE(アージェ)」の入口に掲げられた看板。こうした拠点の情報を得たら、他の拠点を知った時と同様、まずは、ビルのオーナーさんに話をします。
 このアージェが入居しているビルのオーナーさんも、統一教会の施設であることや反社会的存在である旨の話をすると「退去させる方向で話をする」決断をして下さいました。
 
 さて、手相勧誘の阻止活動を長年続けておられる方から、20日の夕方のニュースで、「統一教会の活動」についての特集が放送されるとの連絡をいただきました。日暮里に存在する統一教会(カルト宗教)組織の拠点も映るそうです。

放送予定:平成21年4月20日(月) 日本テレビ「NEWS リアルタイム
番組は(16:53〜19:00)に放送 
※18時15分か20分頃からの「リアル特集+」という項目で放送されるそうです。
『追跡・繁華街に出没 謎の“手相占い集団” 
 手相を見せて…と誘う真実の目的』

 是非、御覧頂ければと思います。

 小坂のブログにもリンクしていますが、こうした統一教会の違法行為と戦っておられる、「エイト氏のブログ」、是非、お読みいただければ幸いです。

small_ribon.gifカルト宗教の違法活動、許すまじ、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif

スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
posted by 小坂英二 at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日記に書かせていただきますね。
Posted by う〜 at 2009年04月20日 12:53
あの手相は、統一教会だったのですか・・・足立区の方でも見かけました。
参考にさせていただきます。
Posted by 世界 at 2009年04月20日 14:55
拝啓 管理人様

別スレッドご容赦下さい4月21日火曜日に批准されてしまいそうな「 女性差別撤廃条約 」は天下の悪法であります人権擁護法案の再来です

断固として反対致します!(`´)m(__)m
乱文にて 敬具

Posted by (^O^)風顛老人爺 at 2009年04月21日 01:21
残念ながら、放映を拝見出来ませんでした・・。ただ、入居者を退去させることは簡単には進まないのが現実ではないでしょうか?似たような話を以前聞いたことがあります。結局裁判しても入居者の方が有利な立場らしいですねぇ。そのオーナーさんにも頑張って頂きたいものです!!
Posted by グスタフ at 2009年04月21日 11:54
>>う〜 様
 広報、ありがとうございます(^^)。多くの方に見ていただけたようでしたら嬉しいです。

>>世界 様
 決してついて行ってはなりません。まあ、私が声をかけられたら、「潜入取材」を喜んでさせていただきますが・・・。

>> (^O^)風顛老人爺 様
 多くの国民の声によって、勢いを押しとどめることができました。これからも反日勢力の策動を対抗していかねば!

>>グスタフ 様
 別の施設で「退去に向けての」話を持ちかけたビルでは、比較的すんなりと出て行きました。正体がばれたら居づらいのでしょうか?いずれにしても、しっかりと連絡を取り合いながら退去を確実にさせたいと思います。
Posted by 小坂 英二 at 2009年04月22日 14:56
<霊感商法>
統一教会福岡を捜索 自称信者、“開運水晶”販売容疑で逮捕−−福岡県警
ということですから。報道はもっと徹底してやるべきでしょう。
Posted by とまべっち at 2009年05月10日 02:47
>>とまべっち 様
 その通りです!手法を微妙に変えながら同様の手口を繰り返す輩の存在を徹底的に暴く必要が有ると思います。
Posted by 小坂 英二 at 2009年05月13日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック