2009年09月12日

これでいいのか日本!対馬シンポジウム開催

 まず、7月31日のブログ記事(私の対馬での現地レポート)とリンク先を是非、御覧下さい。

 対馬の現状を知ってもらい、離島を守る特別立法を求めていく第一段の動きとしてシンポジウムを開催します。是非、お知り合いと共に参加をしていただきますようお願い致します。参加は無料です。

 参考記事として私の現地レポートです。

(シンポジウム案内)
 対馬は古来より我が国の防人の島である。朝鮮半島・大陸まで極めて近く(約50km)元寇の舞台ともなった。また、江戸時代には朝鮮通信使をはじめとする文化・経済交流が盛んに行われていた。

 近年、海上自衛隊の基地に隣接する土地が韓国資本に買い占められ、リゾートホテルが建設されていることが明らかになった。このことは国防の観点からしても異常な事態である。国内でも神社の密集率が高い対馬であるが、日本人が願いを託して書いた絵馬に、その上からハングル文字で落書きがされていた。「対馬も確実に韓国の領土」、「竹島は我々の領土」といった驚くべき内容である。対馬では、文化が異なる韓国人観光客の行為が問題となっている。

日時:平成21年12月7日(月)
 午後6時30分開演(午後6時開場)

場所:牛込箪笥区民ホール
 新宿区箪笥町15 電話 03-3260-3421

(プログラム)
基調講演 宮本 雅史(産経新聞編集委員)

シンポジウム(衆議院議員=交渉中)
       田母神 俊雄(元航空幕僚長)
       作元 義文(対馬市議会議長)
司会進行役 小磯 明(東京都議会議員)

主催 対馬フォーラム実行委員会
   実行委員長 小磯 明

共催 国境離島対策PT
   対馬を守る全国地方議員の会
   草莽全国地方議員の会
   呉竹会

協賛 産経新聞 日本文化チャンネル桜
small_ribon.gif対馬をはじめとする国境の守りにしっかりと取り組むべき、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif

スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感


posted by 小坂英二 at 12:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記で紹介させていただきました。
Posted by う〜 at 2009年09月12日 16:42
小生、学生時代に対馬を旅行いたしました。

韓国の地方議員の一団が島の歴史館をしたり顔で歩いていたり、島の至る所で朝鮮語の標識・看板が見られたり…。

韓国化している様子が感じられ、怖ろしくなってきたのを覚えております。

対馬は海にも山にも恵まれた美しい島です。
守っていく必要があると思います。
Posted by 特命係長 at 2009年09月12日 23:53
>>う〜 様
 広報に協力をいただき、ありがとうございます。是非、多くの方に参加をお願いしたいと思います。

>>特命係長 様
 そうですね。対馬は日本の神話にも出てくる歴史の有る素晴らしい島です。日本国としてしっかりと守っていかなければ。
Posted by 小坂英二 at 2009年09月14日 10:47
いつもご協力を有難うございます。
12月7日のシンポジウム、是非とも参加をさせていただきます。 白狼さんと共に伺います。
桜応援団の仲間たちにも広報をさせてください。
Posted by 白馬 at 2009年09月14日 22:49
>>白馬 様
 いつも祖国の為に尽力いただき感謝申し上げます。広報への協力も大感謝です。是非、多くの方に広めて下さい!!
Posted by 小坂 英二 at 2009年09月15日 17:34
拝啓、小坂様

申し訳ございません前のコメントで名前を間違えましたお手数ですが削除お願いします。
対馬は日本防衛の最前線でありますあだやおろそかにしてはなりません。
話題転じ、民主党の小沢一郎氏が通常国会で在日外国人参政権付与を狙っております。

例え地方選挙でも断じて容認してはいけません。

断固として反対の旨のメッセージを民主党政権 首相官邸 電子政府の総合窓口 自民党本部 ニュースサイトのコメント欄 マスコミへと送信しました。

在日外国人参政権付与に反対の皆々様、各所に抗議メッセージを送って下さい。

宜しくお願いします。

小坂様 勝手にこの場を借りる失礼をお許し下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具
Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2009年09月20日 06:17
>>(^o^)風顛老人爺 様
 前のコメント、ご指摘通り削除させていただきました。
 外国人参政権を来年の通常国会で実現をしようという謀略が動き始めましたね・・・。抗議の声を挙げていきましょう!
Posted by 小坂 英二 at 2009年09月22日 20:14
拝復、小坂様

お返事頂き有難うございます、仰る通りどしどしと抗議しましょうぞ!
以前にご紹介しました坂東氏のサイトでも在日外国人参政権の著しい危険性について取り上げております。
日本が共にあらん事をパンチ
m(_ _)m乱文にて 敬具
Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2009年09月23日 14:10
>>(^o^)風顛老人爺 様
 外国人参政権の危険性を広めていきたいですね。対馬シンポジウムにも是非、足を運んでいただければ幸いです!
Posted by 小坂 英二 at 2009年09月25日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。