今日は一日、鎌倉市で松尾崇氏の鎌倉市政への挑戦を支援する活動に従事しました。地域への声掛け、ポスティング、鎌倉駅、大船駅での応援街頭活動、車で流しながらの広報活動、事務所での事務作業をして一日が終わりました。
最初に応援に入った9月8日のブログ記事やリンク先もお読みいただければ幸いです。
鎌倉市議、神奈川県議と8年間の議員活動において政治活動の分野で十分に鎌倉市制を担う準備をしてこられた松尾崇氏、全力で応援したいと思います。
さて、今年10月1日で中国は建国60周年を迎えます。チベット・ウイグル・モンゴルを苛烈で血塗られた植民地支配を続けてきた共産党の独裁体制は一日でも早く終焉を迎えさせるべきです。
現存する最悪の支配勢力である中国共産党の政府への抗議のために、来週の土曜日に三民族連帯の集会とデモを計画しています。
昨年10月に参加各団体が集まって、三民族連帯集会実行委員会を立ち上げ、今回はこの委員会の主催として行います。
※案内チラシはこちらです (表面、裏面)※
★中華人民共和国建国60周年に抗議する★
★チベット・モンゴル・ウイグル三民族連帯集会&デモ★
【場所】 港区六本木三河台公園 〜 笄(こうがい)公園
【日時】 平成21年9月26日(土)
11:30 集合
12:00 集会 13:00 デモ行進
14:00 解散
【主催】 三民族連帯集会実行委員会
【参加団体】 日本ウイグル協会、チベット問題を考える会、内モンゴル人民党、モンゴル自由連盟党、チベット青年会議日本支援委員会、日本チベット友好協会、台湾研究フォーラム、在日台湾人アジア人権研究会、アジアと中国の民主主義を考える会、日本シルクロード科学倶楽部
小坂から当日スピーチをさせていただきます。
参考までに、小坂の「中国共産党への認識」はこちらのブログ記事を御覧いただければ幸いです。
今後も三民族連帯という形で活動を継続していくと聞いていますので、小坂も共に声を挙げていきます。その際にはまたお知らせさせて頂きたいと思います。
お忙しい中とは存じますが、まずは26日、是非足を運んでいただきますようお願い致します。皆様と共に声を挙げたいのです!
中国共産党の血塗られた支配は1日も早く終焉を迎えさせるべき、という方はこちらの2つのボタンを押してください。