昨日の14時〜20時半まで開催された「頑張れ日本! 全国行動委員会」設立集会・決起大会の御報告です。自転車を35分間漕ぎ続け、会場の日比谷公会堂に到着。国歌斉唱を皮きりに開始。二千人が入る会場はほぼ満席。
代表に就任した田母神俊雄(前航空幕僚長)から設立趣旨の説明。産経新聞の昨日の記事で結成大会の報道がなされておりますので、以下、引用致します。
「保守の立場に立った政治勢力の結集を見据え国民運動を展開する「頑張れ日本! 全国行動委員会」(代表・田母神俊雄前航空幕僚長)は2日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する総決起大会を都内で開いた。自民党の安倍晋三元首相は民主党の小沢一郎幹事長が訪韓の際に通常国会での法案提出に前向きな姿勢を示したことに「とんでもないことだ」と批判、平沼赳夫元経済産業相は「民主党の横暴に黙っているわけにはいかない」と訴えた。」
今日の弁士は数十人、それぞれとても示唆に富む話や日本の危機をストレートに伝える話を聞かせていただきました。その弁士の中で3人、今年7月の参院選に予定候補として決意を決めた方がおられます。会においてもその旨が紹介されたのですが、こちらでも御報告致します。いずれの方も素晴らしい国家観をお持ちの方ですので、党派に関わらず国会の場で活躍をいただければと思っております。
経済評論家・作家の三橋貴明氏。自民党の全国比例代表の予定候補に決定済みです。三橋氏のブログは多くの愛読者がおり、書籍化もされております。
国際問題アナリストの藤井厳喜氏。参議院神奈川選挙区で立候補を表明。党派は未定です。
日本世論の会会長:正論の会代表の三輪和雄氏。党派や選挙区は未定ですが、参院選で自らが命をかけて国政に臨む決意を表明されました。
当日は40名を超える地方議員が参加しましたが、地方議員からも自己紹介(ほんの一言ずつ決意表明する議員も)の時間が有りました。
右から3番目が小坂です。
小坂からは「幕末・維新期に時代を切り開いてきたのは下級武士です。平成の御代、当時の下級武士の役割を果たすのは志の有る地方議員だとの気概を持って日々の活動に取り組んで参ります。日本を守る為にそれぞれの持ち場で尽力しながら団結し、さらにこの動きを広げて参りましょう!」と決意表明させていただきました。
会場は相変わらず満員。二千数百人の来場者が平日の日中にあったのは、良識ある国民の皆様の危機感の表れです。
多数の国会議員や前議員も挨拶に立たれました。安倍元総理からも熱い決意表明。
新党結成を目指す平沼赳夫代議士からも熱意あふれる挨拶。
元警視庁通訳捜査官でおられる坂東忠信氏の挨拶を上記の通り動画で掲載しましたので、是非、御覧下さい!
坂東忠信氏の「日本における支那人問題」についてのチャンネル桜出演動画(1月14日)も是非、併せて御覧下さい。
20時半に決議文を採択して終了。その後数名の方と意見交換の後、夕食を食べながら真の保守の大同団結に向けての意見交換を山本へるみ港区議(男性です。)と行い、自転車で一路帰宅。
全国から自由意思で二千人以上が集ったこの集会の参加者がそれぞれの持ち場で日本を守る活動をされることで、この運動がさらに盛り上がっていくことと思います。頑張りましょう!
「頑張れ日本! 全国行動委員会」の今後の発展に期待する、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
ご見識高い多くの政治家、評論家、学者の諸氏のスピーチや決意表明を伺い心強く思いました。それと共にどんなに素晴らしい運動やご意見もメディアが腐敗している今、正しく無党派層の国民に伝わらないのではないかという危惧や無力感を感じたのも事実です。
昨日のような集会が実りあるものとなりますように有効的な方策をこれからもご検討いただきたくお願い致します。
日本の未来が本当に心配です。微力ながら集会がある時はできるだけ足を運びたいと思っております。
今後の会合にはぜひ参加して微力ながら盛り上げて行きたいと思います!告知の方、よろしくお願いいたします。
集会への御参加、お疲れ様でした!こうした集会と共に、政党の形で「真の保守」の姿勢を堅持できる組織を有志作り上げていく一助になれればと思い、活動しております。どうぞ、今後とも宜しくお願いします。
>>tnt 様
三橋氏のブログや書籍について、以前、ご紹介をいただいた記憶が有ります。とても分かりやすく問題点を指摘されていると思います。
今後もこうした集会のご案内をブログ記事を通じてさせていただきますので、お時間が許す限りどうぞ、宜しくお願いします。