2010年03月15日

子供手当の海外流出・組織犯罪化の危険性についてテレビで説明

DSC04138.jpg
 今日は事務作業の合間に151回目の献血をさせていただきました。健康であることに感謝です。
 夜には「日本文化チャンネル桜」において、2月25日のブログ記事に書いた「海外在住外国人児童への異常な児童手当支給について質問!」についてテレビ放送に向けた収録をしてきました。

 この問題について、問題提起を始めにしていただいた坂東忠信氏と2人でゲスト出演と言う形で話をさせていただきました。

 日本の政治・行政は「悪意の有るものを排除する仕組みの不備が著しい。危機感を皆が持つ必要が有る」と力説して参りました。

DSC04139.jpg
 映像の収録時間は24分間。始まるとあっと言う間でした。

 チャンネル桜の衛星放送では明日3月16日(火)の21:30〜10:00の枠で放送されるそうです。
 ユーチューブ等では同時刻か翌日には掲載されるとのこと、是非、御覧下さい。
 この写真はスタジオに向かう直前に急いで作った「フリップの原稿」です。

DSC04140.jpg

 この問題については下記のブログ記事を是非お読み下さい。

2月25日 「海外在住外国人児童への異常な児童手当支給について質問!」

3月4日 「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)に小坂の記事掲載!」

 チャンネル桜の動画を通じて多くの方が問題意識を持って下さると幸いです。収録終了後、坂東忠信氏とお茶を飲み帰宅。坂東忠信氏の3冊目の著作が発売予定とのこと、2冊目までじっくり読ませていただいた小坂としては3冊目が楽しみです。

small_ribon.gif子供手当の海外流出など許してはならない、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど番組を拝見いたしました。
大変貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
私も自分の地域の中で、微力でも闇法案の反対を訴えたいと思いました。
小坂先生を応援します。
がんばってください!
Posted by 松岡 at 2010年03月17日 04:38
>>松岡 様
 御覧下さり、ありがとうございます!!今後も、様々な場で問題提起をして参ります。
 一番の問題は、「国益」や「民族意識」というものを排除してきた教育や社会風潮で、それを変えていけるように尽力したいと思います。
Posted by 小坂 英二 at 2010年03月18日 17:56
これを普通に普通のテレビで成立前に放送させないという事が恐ろしいことだと思いました。コリアン・ジャパニーズの方々がテレビ界に沢山いるそうですが、「差別」と言われたら言い返せない雰囲気になってしまうんですよね。日本人て。悪いことしてないのに。
Posted by 真里 at 2010年06月17日 22:26
続き→でもこれ3月には言ってたんですね。私はPCも個人では持ってないし、今日これを携帯で視るまで「恐ろしい」とか陰謀策略的な臭いは感じず、テレビ界の怪しさも最近識りました。テレビだけだと、外人おいしすぎ…韓国500人はやりすぎでしょ(笑)…この落とし穴に気付かないなんて役人頭悪すぎ…民主党お人好しすぎ…くらいの認識でした。ちょっとわざとかなと思ったけど。この桜テレビの解説は凄いわかりやすかったです。これを今頃私は視たけど3月にワイドショーとかで放送するべきだったと思います。でも普通のテレビが出来ないしない理由を最近盛り上がって調べていて…憂鬱な心配性になりがちです。親や先生信じないけどテレビ信じるとか、レーティング1%が何万人だから物量的浸透力、視覚映像による説得力、印象付け演出による誘導力、これらの影響力が最も効果的だからこそアメリカも中国も韓国も、映画やドラマやニュース等々を世界配信することを国策として力入れてんでしょうね。日本人はこの手の作戦みたいのは苦手ぽい。でも愛国心と心配性があれば頭いい役人はやれるはず!「人の上に立つ者が無能なのはそれだけで罪だ」漫画のセリフです。長々とすみません。
Posted by 真里 at 2010年06月17日 23:12
>>真理 様
 国会議員になる人間の素質や見識をもっと事前に検証をせねばなりませんね。同時に国民の意識向上も不可欠可と思います。
 気づいた人間がしっかりと問題提起をしていく必要が有ると思います。それぞれの持ち場で頑張りましょう!!
Posted by 小坂 英二 at 2010年06月22日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック