先日、東武竹ノ塚駅のホームでブランド物を身につけけた20歳位の女性の4,5人のグループがいました。
驚いたのが、そのうち一人が「赤いランドセル」を背負っていたこと。
彼女らは支那語を話していたので、どうやら支那か台湾からの旅行者のようでした。日本人からすると大人がランドセルを背負っているのに違和感を感じますが、逆に言えば、そうした先入観の無い外国人からすると機能的でスタイリッシュな「優れた鞄」を日本の小学生は使わせてもらえている恵まれた国、ということも言えるかと思いました。
さて、ブログの題名として書いた「新春の集い」は1月29日の午後に「春の統一地方選に挑戦をする日本創新党の公認予定候補(こちらが候補一覧)」を資金的に応援する為に開催します。
「こちらのチラシ」に詳細が記載されています。
(※以下、日本創新党HPから転載致します)
「新春の集い」のお知らせ
新年の1月29日(土)、テレビで歯に衣着せぬ辛口評論で人気の政治評論家三宅久之氏をゲストにお招きして、「新春の集い」を開催します。激動の年となること必至の一年を占い、日本の進むべき道を明らかにしたいと思いますので、1人でも多くの方々のご参加をお待ちしています。
日時:平成23年1月29日(土)14:00から16:00(13:30開場)
会場:東京国際フォーラム ロイヤルキャフェテリア
会費:10,000円(軽食付)
ゲスト講演:政治評論家三宅久之氏
(以上、転載終わり)
申し込みはメール、ファックス、郵便とそれぞれ可能ですが、申し込みされる際は、「小坂英二からの紹介」である旨、明記いただければ大変助かりますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。
信念を持つ同志の集う日本創新党の活躍に期待する、という方はこちらの2つのボタンを押してください。