新年のお喜びを心から申し上げます。我が家と母、兄夫婦と姪が集まり賑やかに迎えました。
妻の実家(新島村)に妻の幼少時から保存してあった羽子板を送ってもらい皆で楽しみましたが、一番、羽子板遊びが気に入ったのが私でした。羽を打つ時の「カン!」という音が良いですよね。
年季の入った蔦谷きいちの絵が描かれている羽子板。
今年は4月24日(日)に荒川区議選が有ります。平成22年10月12日のブログ記事に書いたように、「事前活動ポスター」も使わず、選挙本番では街宣車も一切使わない活動をしていきます。
日頃の活動については、多くのボランティアの方に配布をしていただいている「活動報告(魂を込めてて書いてます!)」を通じて、多くの方に知っていただくように印刷に励んでいます。
選挙が近いからと浮足立つことは無く、日本の大事なものを守り、同時に旧弊を打破していく為に荒川区で何をすべきかを常に考えて地道に行動をしていきます。
日頃の活動における覚悟は平成20年10月5日のブログ記事に書いた通りで、常に心がけて参ります。
平成23年も小坂の活躍に期待する、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
そういえば、年末に電車内で小坂さんの話をされている方がいました。降り際だったので内容はほとんど分からなかったのですが、「荒川区には凄い人がいる」とのことでした。本物に選挙区は関係ない、ということのようです。今年もよろしくお願いいたします!
今年もお世話になります。羽根突きも凧揚げも素朴ですが、とても楽しいですね。
電車内で私のことが話題になっていたとは、とても嬉しいです!荒川区を拠点に、日本を守るためにどのような問題提起や行動が必要かという視点を常に忘れずに、これからも行動の前面に出て活動をしています。
そうですね。親が意識して、昔からの遊びを子供に引き継いでいけるようにしたいですね。テレビゲームは我が家では買わないつもりです。