2011年02月23日

日本創新党 荒川地区委員会設立!

 今朝は4時半起き・・・。昨日のブログ記事に書いた「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」の設立大会について、多くの方から賛同、激励、支援の連絡をいただき、嬉しい限りです。何としても成功させねば!

 明日の予算特別委員会においても3分40秒の総括質疑持ち時間を「自治体としてのパチンコ課税」について質問をする予定です。全国の地方議員の皆様や、それぞれの議員の支援者の方々、是非、こうした問題提起を進めていただければ幸いです。

 予算特別委員会の質疑準備をしてから、自転車を飛ばし、虎ノ門の会議室へ。日本創新党の執行部会に政策副委員長として参加。

 日本創新党の最初の地方組織を作るべく「荒川地区委員会」設立の申請を本部に出していましたが、今日、許可を受けました。都選管に届け出をせねば。

 党員を30人以上に増やして支部にできるように頑張ります。是非、日本創新党結党の原点である「日本よい国構想」に共感していただける方、党員登録をすべく小坂までご連絡いただければ幸いです(年間党費4000円)。

 終了後、同志の安田真也吉川市議(埼玉県)(ツイッターページ)と新橋駅まで歩いていたら、丁度、烏森神社の前に。

 とても現代的な外観ですが、歴史は長いそうです、
 勝負事の必勝祈願にご利益があるとのこと、同志の必勝を願うと同時に祖国を守るべく地方議会の場からやらねばならないことに尽力していくことを天に誓ってきました。

 荒川区に戻る前に、自転車用のLEDライトを購入。昨日、駐輪していたときに、ライトだけ盗まれてましたので・・・。これで3回目・・・。今度こそ、絶対、ライトは持ち歩こう。

 今年、新製品で出ていたのがUSBメモリーに直接刺して充電でき、持ち運び、取り付けもワンタッチの自転車用ライト。一番、機能性が気に入り、購入しました。早速取り付けると、小さいのにとても明るく、着けはずしも簡単。これはいい!
 
 帰宅後、明日の総括質疑に備え、夜なべ・・・。

small_ribon.gif軸のぶれない日本創新党は筋を通し続けるべき!という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。