好天ですが、風の強い日。2月20日のブログ記事でご案内した「反ファッショ山手線一周ラリー」の街頭演説に池袋・上野・有楽町駅前にて小坂も参加しました。地元での仕事が終わらず、渋谷駅前での街宣には間に合いませんでした。
荒川区内からそれぞれの駅、その後荒川区へ戻るのも全て自転車での移動。
上記の写真は、池袋駅前で小坂の街宣をお聞き下さりながら撮影を下さった愛国者の方からメールで頂戴したものです。
小坂からの街頭演説。長くならないようにと思っていたのですが、十分以上話してしまいました。
話の内容は以下の2つのパチンコ関連の記事に書いたような内容と3月17日のパチンコ違法化集会(こちらをご覧下さい。)への呼び掛けに関してですので、改めて、「以下の渾身の記事」をお読み下さい。
★3/17(木)18:30豊島公会堂でパチンコ違法化大幅課税を求める議員と国民の会設立大会開催!(2月22日のブログ記事)
★「パチンコ大幅課税」を求め渾身の総括質疑!(2月24日のブログ記事)
多くの方から万雷の拍手をいただくと同時に、帰宅してからも激励のメール等をいただきました。
その後、上野駅に移動し、小坂からも演説。こちらでは、街宣終了直前であったので手短に。
「地方議会をきちんと見張っていないと、危ないことが次々に実行される可能性がある。それぞれの地元の議会審議をしっかり見張って国益を損ねる動きが地方で行われないように尽力していただきたい。」
ということと、
「パンダに騙されて血塗られた植民地支配を続ける帝国主義勢力の中国共産党の恐ろしさを忘れてはならない。地域は金もうけに目くらましされず、本質を見極めるべき」(関連ブログ記事)
「上記の3月17日パチンコ違法化集会やパチンコ違法化の話」について。
上野駅前ではやはり、パンダはチベットの動物であるという事実を書いたチラシなど、かなり関心をもたれた方が受け取られたようです。
その後、有楽町駅前に移動。こちらでは池袋駅前でした話を中心に地方議会をしっかり見張ってほしいという話も加えてしました。
街宣の弁士でいらしていた西村慎吾前代議士、水島総「頑張れ日本!全国行動委員会幹事長」、梅原克彦前仙台市長、三輪和雄日本世論の会会長にも「3月17日(木)18:30豊島公会堂でパチンコ違法化大幅課税を求める議員と国民の会設立大会開催!」の有識者賛同者に加わっていただくことと了承いただきました。
「頑張れ日本!全国行動委員会」と「草莽全国地方議員の会」も後援団体としてバックアップをしていただけることになりました。
「パチンコ違法化大幅課税を求める議員と国民の会」のブログサイトに上記の変更点を反映致しましたので、参照いただければ幸いです。
これからも多くの議員や有識者に声をかけて、賛同者に加わっていただくと同時に、国民参加で大きなうねりにしていきたいと考えています。どうぞ、宜しくお願い致します。
有楽町駅から急ぎ、荒川区へ戻りお世話になった方のお父様のお通夜、そして政務会合を二つかけもちをしました。政務会合ではパチンコ違法化の話について、説明をすると少しの異議は有るものの、多くの方から賛同をいただきました。「3月17日の集会に行くよ!」と早速行って下さった方もおられました。ありがたいことです。
日本の危機に気付いたものが声を挙げ、団結をして大きなうねりを作っていくべき!という方はこちらの2つのボタンを押してください。