2011年03月15日

5/25(水)に延期!パチンコ違法化・大幅課税の会 設立大会

 東日本大震災でお亡くなりになった方々に心から御冥福をお祈りすると同時に、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

 大震災の発生・多大な影響を踏まえて、3月17日(木)に予定をしていたパチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会 設立大会は5月25日に延期とさせていただきます。ぎりぎりまで考慮をしていましたが、以下の理由で延期とさせていただきました。

・福島原発の予断を許さない状況。致命的な放射能漏れの可能性も有り得る。

・16日までにマグニチュード7規模の余震が発生する確率が70%(地域は不明)という危険性が有る。17日にも大規模余震の可能性は有る。

・電力確保の為の計画停電(4月末まで行う可能性有り)による交通機関の不安定な状態。

・21兆円産業の深い闇を持つ業界について、正面から考察をし国民に問題提起できる状況・雰囲気ではない。

・東日本大震災の救援・復興にあらゆる力を投入していくことが必要。


 数日前までは、設立大会は粛々と行い、会場はパチンコ問題を考えるだけでなく、義捐金をしっかりと募る場、被災地へエールを送る場として、そこに集っていただこうと考えていました。

 しかし、危機管理上の問題が余りに不透明で、17日に行うことは断念し、延期をした次第です。

 延期しての日程は以下の通りです。

 5月25日(水) 18:30開会 (18:00 開場)
 豊島公会堂(802人の会場です)


 会の趣旨に賛同をし、参加の呼び掛けをして下さった皆様には本当に申し訳有りません。告知ビラを「2000枚配るよ!」といって仕事の帰途に黙々とポスティングをして下さった方、ブログやメール、ツイッターで呼び掛けて下さった方、ネット中継などでも告知していただいたり・・・。

 大変恐縮ですが、そうした皆様には、可能な限り、ブログやメール等で5月25日への順延について情報を広めていただければ助かります。

 当日、会場ボランティアをして下さる方は、代表世話人 荒川区議 小坂 英二(kosakaeiji@1995.jukuin.keio.ac.jp、090-1432-9069 )まで御連絡いただければ幸いです。事前に連絡をいただき、当日は17:00に会場で打合せをしたいと考えています。

 多大な御協力をいただいているやまと新聞こちらのページでも延期の告知をしていただいております。

 どうぞ、宜しくお願い致します。

small_ribon.gifパチンコ違法化実現へ多くの国民と共に声を挙げるべき、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は早朝より計画停電暖房がなく寒さの為か血圧194〜92に用意して置いた使い捨てカイロ何枚も貼り医者に行き血圧計る2度目に正常値に戻り安堵する自分で自分を護る意識が非常時には大切な事。
その帰り見たものがパチンコ屋のパチンコ台の総入れ替えなのか10d車2台が停車しハングル語が飛び交う大勢の若い人達異常な光景、店のガラス戸には地震のため店休しますと張り紙がしてある、普通店休と書きますか、なんと読むのか私は分からない、
Posted by 荒川躍進 at 2011年03月17日 10:41
震災後にパチンコ店を覗きました、
それでも何人もの人がパチンコを行っていました。これは、やはり病気なのだと確信しました。
災害の中、秩序ある行動を取る日本人の姿は絶賛されました。
しかし、こんな最中でも依存してしまう多くの人がいることに絶句してしまいます。
これからの日本復興に、国民として何が出来るかと問われています。
社会への復興資金をパチンコ台に吸い上げられて行く事に義憤を感じます。
Posted by 0921yamato at 2011年03月19日 17:43
>>荒川躍進 様
 実に腹立たしい限りですね。社会性が無く、むしろ害悪に満ちたパチンコの営業は野放図に認められながら、一方で健康が心配になるような状況に区民が陥る・・・。ブログにも書いてますが、この問題、今後も問題提起をしていきます。

>>0921yamato 様
 実に同感です!パチンコで吸い上げられ、北朝鮮に渡るお金がもっと社会に貢献することに使われれば・・・。それがまともな感覚であり、そう思えば、パチンコなど足を運べる訳もありませんが、それでも足を運ぶのはやはり病んでいるのでしょうね・・・。
Posted by 小坂英二 at 2011年04月02日 10:28
パチンコの違法化に期待しています。
韓国や台湾でも違法なギャンブルをが
日本では合法だという異常な状態。
マスコミや政治家も今は手出しをできない
というのは日本人として歯痒いです。
応援しています。
Posted by 通りすがり at 2011年04月11日 10:58
今世論は石原発言もあり、パチンコが電力使いすぎ!

って再認識したみたいで

パチンコ擁護する人なんて、利権がからんでる人以外いません

日本からパチンコが全廃、課税される日を

心待ちにしています。。。

これからも頑張って下さい!
Posted by いち日本人 at 2011年04月12日 03:35
>>通りすがり 様
 本当に今の日本のギャンブル漬け、日常にギャンブルが溢れている現状は異常です。是正の為にまずは5月25日の違法化・大幅課税の会を会場満員にして開催し、大きなうねりにしていきたいですね。
 長期間に渡ってパチンコを取り巻く政官業の癒着を破壊せねばなりません。戦ってまいりましょう!

>>いち日本人 様
 石原都知事の発言は本当にその通りです。5月の集会に是非、お越しいただきたいと考えています。
 大幅課税、そして全廃と実現できるように共に尽力して参りましょう!
Posted by 小坂 英二 at 2011年04月15日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック