2006年09月06日

奉祝、親王殿下ご誕生!

netcyouchinn.jpg

 秋篠宮家にめでたく親王殿下がご誕生されました。実に喜ばしいことです。健やかにお育ちになり、日本国の伝統を引き継いでいただければこの上ない喜びです。

 上記イラストはこちらの「ネット堤燈行列」からお借りしました。

housyukumoon.jpg

small_ribon.gif親王殿下のご生誕を心より嬉しく思う方はこちらを押してください。
ninkiblogbanner.gif


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(3) | 報道に接して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の事のように本当にうれしい。(⌒▽⌒)
日本にとってこれ以上の慶事などありませんね。
めでたい。とにかくめでたい。\(^□^)/

      ┌─┐   ┌─┐
      │●│   │●│
      └─┤   └─┤
      _   ∩   _  ∩ 皇室不滅! 
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 日本は不滅!! 
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
Posted by イチ日本人 at 2006年09月07日 00:59
万歳!おめでとうございます。
この喜びを皆さんと分かち合いたいと思います。本当に良かったです。
日本の繁栄と安寧を心から祈ります。
Posted by SESIRA at 2006年09月07日 19:24
>>イチ日本人 様
>>SERIRA 様

 本当にめでたいことですね!参考までに、次のような集会が予定されているそうですので、ご紹介致します。

●「親王様ご誕生をお祝いする国民の集い(仮称)」

■日時 平成18年9月30日(土曜)  午後2〜4時 ※予定
■会場 東京・日比谷公会堂ホール
■主催 「皇室の伝統を守る国民の会」
     会長/三好達(日本会議会長)
■企画 政界、経済界、学界、言論界、スポーツ界、芸能界などの各界代表よりのお祝い
 のメッセージをいただき、国民こぞってお祝い申し上げます。

※多くの皆様のご参加をお待ちしています。ただし、現在企画中で、時間等変更の可能性も
あります。くわしくはまた御案内します。
Posted by 小坂英二 at 2006年09月07日 22:26
親王殿下のご生誕、心よりお慶び申し上げます。

今後の皇室の益々のご発展を心より祈念申し上げます。

Posted by charmmy at 2006年09月07日 22:35
会社でネットニュースを随時チェックしていました。本当嬉しいことです!!!!
でも、会社の一部の人は、「紀子様っておとなしいくせに凄いねぇ」とちょっと聞き炊く無い言葉が・・・「雅子様がかわいそう」とも。
私からすれば、王室というところは常に男子誕生こそが、嫁いだ女性の任務だと思っています。これかどの国でも同じだと思います。中国だって、愛人が正室の男児を毒殺しては自分子供を皇太子にしたりと凄いじゃないですか。
むしろ、皇太子妃として男子を産めない人は役立たず、紀子様が身体を張っているのでむしろかわいそうと感じました。帝王切開は傷が残るもの。私は帝王切開で生まれました。30年経っても、帝王切開したところが痛むと時々母が言います。大変なんですよ。
Posted by Coelhinha at 2006年09月07日 22:41
初めて書きこみします。Coelhinhaさんの
>皇太子妃として男子を産めない人は役立たず

そういう見方に、皇太子妃としてのプレッシャーを欠片ほども想像できないのかなあ…と、虚脱感をおぼえます。そもそも、雅子様と紀子様を比較する空気がとても嫌です。
41年ぶりの親王ご誕生はとても喜ばしいことと、シンプルにお祝いしたいです。

Posted by 帝切で産んだ母 at 2006年09月08日 13:40
天皇陛下のお喜びのご様子に今までのご心中をお察しし、涙が出るばかりでした。
宮内庁にどうしてお祝いの記帳所を設けないのか、問い合わせたら、「愛子さまの時は設けましたが、今回は宮家のことで真子さま佳子さまの時と同じように、男女の別なく設けないと決めました...」と。
あまりに男女の別なくと強調するので、宮内庁から女系天皇容認が出てきたという説に信憑性を感じました。国家の慶事に国民の祝意を受け止める記帳所を設けない宮内庁って...おかしいですよね。
Posted by おばさん at 2006年09月10日 02:27
 皆様、コメント、ありがとうございます。41年ぶりの慶事ですので、宮内庁もそれに応じた対応をすべきですね。

 ところで、親王殿下のお誕生日の9月6日の誕生花は「金連花」や「ノウゼンハレン」が有り、花言葉はいずれも「愛国心」だそうです。(http://ffj.jp/hana/s0906.htm
Posted by 小坂英二 at 2006年09月11日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

親王殿下ご誕生に伴う記帳所開設と賀詞に関する要望活動のお願い
Excerpt: 各県本部より親王殿下ご誕生に伴う記帳所設置を呼びかける要望書案や、地方議会での賀詞案についての問合せが来ていますので、ご参考までに案をお送りします。 各都道府県本部や支部の皆さんには、是非とも地..
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2006-09-07 09:52

全国に記帳所の設置を
Excerpt:  昨日は万歳!の一日でした。私はニュースで第一報が流れてすぐ国旗を玄関に掲げました(近所はどこもあげていない)  ブログをご覧の皆様、日本会議の呼びかけで福岡県内市町村のHPや新聞で記帳所の設置..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2006-09-08 12:48

親王殿下ご誕生おめでとうございます
Excerpt:  最初のエントリを何にしようと考えましたが、9月6日は、やはり、秋篠宮妃紀子殿下のご出産に関してというか、日本の皇室についての雑記にしようかと…。  思い起こせば、10代の頃の私は皇室に関して一切の関..
Weblog: 雑草子
Tracked: 2006-09-10 00:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。