2011年12月11日

討論番組でテレビ出演!

12月4日のブログ記事で告知した服部禎男先生の「放射線の嘘?本当?」の講演会(平成24年2月22日)の前に、服部先生が出演されている動画を是非、ご覧いただければ嬉しいです!日本人必見の動画です★


 さて、ご報告をいくつか。

★荒川区の補助制度として、新耐震基準ができる以前の建物の建替工事や災害時の被害の軽減に資する改修工事を促進するため、利子補給率を0.9%から1.2%に上げました。
 
 この制度は「区内に定住するために住宅を建設又は購入する区民の方に、区が金融機関に住宅資金の融資をあっせんし、利子の一部を補給することにより、良好な住環境の整備と定住人口の確保を図ることを目的としています。」(区HPより)

 こちらに詳細をご案内していますので、お読みの上、該当する方はご利用下さい。

★また、来年4月に開設される区立南千住七丁目保育園ですが、ボーリング調査が必要な地盤であることが判明し、正式な開園は来年7月に。

 以前、幼稚園として使われていた敷地が、区の道路工事事務所として活用されていましたが、建物を除去し、新たな園舎はリース契約で事業者から借り受ける形(3年間の1億3440万円のリースを終えた後に無償引き渡しを受けます)

 開園を予定していた平成24年4月1日からは0〜2歳児(0歳児=12人、1歳児=15人、2歳児=24人)については、3ケ月間は近隣区立保育園(4つの園:第二南千住保育園、第二東日暮里保育園、荒川さつき保育園、東日暮里保育園)で受け入れを行います。7月に南千住七丁目保育園に入所するものとします。

 3〜5歳児については南千住七丁目保育園の開設時期に合せて募集します。

★テレビ出演の予告です!(こちらをご覧下さい。)

 ※チャンネル桜の以下の討論番組(3時間!)に出演します。

日本よ、今...「闘論!倒論!討論!2011」
 歴史、政局、経済、安全保障、外交などなど、日本の直面している課題や時局のテーマについて、深く、鋭く斬り込んでいく「闘論!倒論!討論!」。
 チャンネル桜ならではの粒揃いの論客達による討論を、週末の夜にじっくりとお楽しみください。

放送時間 毎週土曜日 20:00−23:00

チャンネル桜のこちらの記事に書いてある通り、以下の顔ぶれで討論をします!

テーマ:◆税金を食い潰す人々 放送日は12月17日(土)です!

パネリスト:
 小坂英二(荒川区議会議員)
 鈴木隆行(元パチンコ店経営者)
 砂澤陣(工芸家)
 但馬オサム(編集者・文筆人)
 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 三宅博(元大阪府八尾市議会議員・特定失踪者問題調査会常務理事)
 村田春樹(外国人参政権に反対する会東京代表)
司会:水島総

 チャンネル桜のYoutubeチャンネルでも後日、見られるようになります!その際はまたご報告致します。

 日本の進むべき道を考える際にこちらの動画をどうぞ!

 
small_ribon.gif今後も小坂の問題提起に期待する、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西部ゼミナール大分前から見てをりますが、時々定かでない事を口走る事がある、異国の丘を歌った時、こんな女々しい歌を歌っていたのでは戦に勝てるわけが無いと。しかし字は違うが私と同じすすむ、親しみを感じます。昔テレビでニュース解説をしていたが晩年は記憶が途切れ話が中断して仕舞う事があったが、小汀利徳さん私は好きだった、西部さんも一寸似たところがある、憎めない人だ
Posted by 五十嵐 進 at 2011年12月12日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック