2012年01月18日

志士が集う梁山泊、林英臣政経塾の京都合同合宿へ!

 昨晩12時に東京を出発した夜行バスは、朝6時半に京都駅前へ到着(片道2900円!)。

 到着後、マックで持ち込んだパソコンで作業をした後、下京区役所へ。
DSC07115.JPG
 様々な資源の回収拠点にもなっています。

 DSC07114.JPG
 こちらは一升瓶とビール瓶の回収ボックス。

DSC07111.JPG

DSC07112.JPG
 区役所の駐輪場はコインパーキング形式(区役所利用者は無料に)となっており、不適正な駐輪のものも、見つけ次第コインパーキングに入れられて、料金徴取がされる形となっています。

 DSC07116.JPG
 続いて、商店街の「まちなか駐輪場」を視察。以前、本会議でも提案をしたもので、駅前だけではなく、商店街(自転車で走り回られると安全が確保されない)の近くにこまめに駐輪場を置いているものです。

 様々な現場を見た後、京都市役所前の「ホテル本能寺」へ到着。

 大局観を持つ同志が集い行動する「林英臣政経塾」の5講座合同合宿の準備、そして本番。

DSC07118.JPG
 毎年、1月に新たな仲間が加わり、1年間、「天命講座」毎月合宿の形で学び、議論をして行動をしていく。最初の1年間が終わったら、それで終了ではなく、そこが始まりで同志として団結をしていく。

 そうした場に、第七期生として、新たに34名が加わり、合同合宿も80名以上の大規模な形での開催となりました。それぞれ、所属党派は様々ですが、愛国心を持つ仲間ばかりです。

 今までは東京、京都、福岡の3ケ所で開催をしていましたが、今年からは仙台、広島での開催も始まり、小坂は東北の講座長ということで、仙台での講座運営と同志との学びを進めていく役割を担います。

 ★林英臣塾長のHPはこちら!是非、ご覧下さい。

 「日本を守る為に命をかける覚悟」を持ち、「現職の地方議員・国会議員、又は具体的に出馬予定」の方で「林英臣政経塾」のHPを見て、共に学び、行動をしたいと考えた方は、小坂までご連絡をいただければ幸いです。

 ★林英臣政経塾の同志の一覧はこちらです!

small_ribon.gif同志と共に「明治維新を担った幕末の下級武士」のような役割を果たして欲しい、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。