2006年10月27日

ポスターは貼りません!

 来年の4月22日が荒川区議会議員選挙の投票日とほぼ決まり、現職議員も議員候補も様々な活動をしています。

 その一つに選挙期間に入るぎりぎりまで街中に貼り付けておくことのできる三連ポスターが有ります。今、街中を見渡すとあちこちで見かけるもので「演説会の告知」の形をとって2〜3名の写真と氏名が列挙してあるものです。各議員が張り出しているようですが、どれだけ意味のあることなのでしょうか?

 30名の現職議員の内25名はこうしたポスターを既に張り出しているか、これから張り出すことにしているようです。あと4名の議員は今のところそうした動きは見られません。小坂は以下の理由からそうしたポスターは町中にベタベタと貼り付ける意思は有りません。

 ・数十名があちこちにポスターを貼りまくることで街の景観を著しく損なう。街の美化等を訴えておきながらそうしたことをするのは二律背反となる。
 ・貼り付けたところで、効果も意味も有るとは思えない。本人や後援会はポスターがたくさん貼れれば安心感があるかもしれませんが・・・。
 ・同じ1時間を使うにしても、ポスターを貼って回るよりも、自分の考えや信念を書いた後援会機関紙を地道に多くの方に渡して、「小坂英二」を理解してもらう活動を地道に続けたほうが有意義。

 愚直さを忘れずに、自分を前面に出した政治活動を続けてまいります。

 small_ribon.gif小坂は地道な政治活動を行うべき、と考える方はこちらを押してください。
ninkiblogbanner.gif

posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 区政ちょっとした話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公明と共産と民主のポスターが一列に並んで張られているのを見るといろんな意味でつらい、笑うべきなのか。
Posted by 区境民 at 2006年10月31日 00:14
アメリカでは選挙の時に候補者のポスターを街中に貼っているのを見た事がありません。街の美観を損ねるとの理由から洗濯物ですら外に乾せないお国柄ですから、候補者のポスターも同じような理由から禁止されているのかも知れません。
Posted by 弐十手鶴次郎 at 2006年10月31日 03:02
男らしいですね。自分の決めた道を突き進んでください。
Posted by やりちゃん at 2006年10月31日 12:13
>>区境民 様
 ポスターを苦々しく思っている方は多いですね。地元で話を聞くと・・・。

>>弐十手鶴次郎 様
 情報、ありがとうございます。そうですよね。日本は美観や騒音について、無頓着すぎると思います。

>>やりちゃん 様
 ありがとうございます。愚直に区政に取り組んで参ります!
Posted by 小坂 英二 at 2006年11月01日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック