今朝は自宅事務所で「やまと新聞」の動画インタビューを受けました。話をした内容は、外国人学校保護者補助金の驚くべき実態やパチンコと生活保護に関してです。
もう、今日からやまと新聞の会員サイトで2つの動画のうちの一つはこちらで公開されています。会員でない方も一週間後からyoutubeのやまと新聞チャンネル(こちら:是非、チャンネル登録を!)から見ることができるようになりますので、その際には是非、ご覧下さい。
インタビュー取材終了後、区立赤土小学校の給食試食会へ。八十名程度の参加者のうち男は小坂だけのようです(笑)。キムチチャーハン、支那スープ、牛乳、メロン。
給食費はこの写真の通りです。
学校給食についての小坂からの一貫した問題提起が書かれたこちらのブログ記事「この機会に米飯給食を週五回に!(平成20年12月31日)」も是非、ご覧下さい。
様々な媒体を通じての小坂の問題提起に期待をしている、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
世代の違いなら良いのですが、キムチチャーハンは無国籍というか、朝鮮文化の浸透、侵略ですか(半島人の言い草風ですが)。キムチはキムチで食べ、チャーハン(愚生たちは焼き飯と言いました、今とちょっと違う味付け)はそれだけで立派な料理です。支那スープもなんなんでしょうかね? 大陸、半島に従えと言うアピールですか!? 最近、日本の経済の衰退が大きいですが、その間隙を狙った、半島人系の浸透結果ですか? 最近は大陸はすごそうです。日経でも大陸の政府ファンドが、日本の一流企業の株を買占め、国債もすごい額を買っているらしい! 日本は大陸、半島の僕(しもべ)となるのでしょうか??