2012年08月20日

沖縄県警八重山署にて「日本国の自治体の議員として、危機に瀕した現場で堂々と戦う!」ことを宣言。

DSC_0343.JPG
 20日は尖閣上陸について沖縄県警の八重山署で一時間程度の事実確認の聞き取りを上陸者が揃って11時に集まり、話をするとのことで、警察署まで一人でちょっとしたウォーキング。
 警察署では事実関係の確認の最後に、「確認事項は全て終わりましたが、特記しておきたいことはありますか?」と聞かれました。

 小坂からは以下のことを申し上げました。

 「「立ち入り禁止の国有地に人が倒れている際に、そこに入って助けてもそれは当然の緊急避難措置であり、誰もその行為を軽犯罪法に問わない。

 尖閣諸島も侵略を受け続け、日本国の主権がそこにおいて危篤状態に有る。その緊急事態の際に、中国に媚を売り続ける政府の不作為と有害な政策が続けられる中、日本国の地方議員として日本の主権の存在を尖閣諸島で明確に示すことは正に緊急的な対応であり、かつ当然の行動。それを軽犯罪法で書類送検するのか?
 上記の例同様、軽犯罪法を形式的に当てはめることは有り得ない話。

 ましてや、人民解放軍の兵士が軍服を脱ぎ、香港の活動家と称して尖閣諸島に侵略をし、ブロックを投げつけ、襲うなど狼藉を働いても、無罪放免に近い入管法違反だけを適用して強制送還。
 尖閣上陸で日本人に軽犯罪法を適用することがもしあれば、中国の侵略者に対して軽犯罪法違反で書類送検してなければおかしいし、公務執行妨害も当然適用されてしかるべき。

 それがなされず中国人は優待の上、帰国させ、日本人に軽犯罪法を適用することが有れば、日本人差別であり、日本が主権を守ることを放棄するに等しい暴挙。

 決定された処罰は堂々と甘んじて受ける。しかし、それは沖縄県警のみならず、国家警察が日本国民に挑戦状をたたきつけたのと同じ意味を持ち、その際は国民として地方議員としてあらゆる場で問題提起をしながら、国家警察・日本政府の堕落・腐敗と戦っていくということを申し上げておく。 」
 
 という話をしました。その後の警察署の敷地内における記者会見でもこの話はしましたが、当然のことながらマスゴミはこうした話はほとんど報道しません。

DSC_0348.JPG
 夜は尖閣諸島慰霊祭・漁業体験の参加者有志や石垣島の漁師さん達(写真)と懇親会。尖閣上陸の際の話やそれぞれの立場で、尖閣諸島を守って行く必要性を強く語り、どのような姿勢でこれから進んでいくかを語りました。

 小坂の乗っていた船にはフランスのAFP通信の記者さんがご一緒でした。上陸後に受けたインタビューなど以下の動画に掲載されていますので、宜しければご覧下さい。
 

 尖閣上陸に関する報道動画をいくつか貼っておきますので、クリックしてご覧下さい。
 



small_ribon.gif尖閣諸島を守る義務が日本人全員に有る。また素晴らしい縦糸を持つ日本国の一員としての明確な意識を地方議員は持ち、先頭に立って戦って行く責務が有る、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
<


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
領土問題など存在しない尖閣に中国人と同じ行いをするって
領土問題あり!って宣言しているようですね。
中国人と同じことをなぜやったのでしょう?
疑問です!
なぜ北方領土と竹島には行かないのか?
疑問です!
これこそ領土問題が山積みです

もう尖閣は結構です!
今度は北方領土と竹島に上陸してください!
Posted by 京都の主婦 at 2012年08月27日 12:47
ブログ主様の主張、行動に賛意と敬意を表します。
香港活動家の不法侵入を許したあげく、何のお咎めなしで送還した野田政権にいまだ怒りが消えません。ロシア、韓国が不法占拠する島々に日本人が上陸しようと接近すれば、間違いなく銃撃され、拿捕されるでしょう。(竹島では不法占拠以来、日本人の漁民が約3,800名も抑留され、銃撃で44人もの死傷者が出ている。)
日本政府が「平穏かつ安定的な維持管理」との方針のもと、日本人の尖閣上陸を禁止していることがおかしい事で、実効支配強化に何もしない状態が続けば、次第に実効支配が崩れ、第2の竹島になるのではと危機感が募るばかりです。領土、主権を守る明確な志に基づき、行動する小坂区議様頑張って下さい。
Posted by 初老人M at 2012年08月27日 16:36
上陸されて撮影された映像を見て、島の自然豊かな美しさに感動しました。手入れがなくて残念ながら中国や台湾のゴミが漂着散乱している状況も見られましたが、だがそこには日本人が暮らしていた確かな痕跡があり、とても貴重な映像でした。
本当に勇気のある方々によって、この尖閣がかけがえのない日本の領土であることを実感できたような気がします。
海もとってもきれいでしたね〜〜。

私の周りのおばさんたちに、小坂英二さんという方が本当に誠実な素晴らしい地方議員さんであることを、今まで行動された数々のことを説明しながら話しています。
本当にありがとうございました。
Posted by おばさん at 2012年08月27日 19:08
小坂さん、このたびの上陸本当に有難うございました。

中国人活動家が慰霊の神社を破壊した事を知って強い憤りを覚えました。
また、漂着ゴミの多さや荒れ果てた波止場、ボロボロの石垣を見て、これでどこが平穏な維持なのかと政府に対しても激しい憤りを感じました。

小坂さんのご活動、ご判断と都知事の購入計画を強く支持します。

区民の皆さん、どうか小坂さんへの支援をお願いいたします。このような誠実で国と区民を考える議員さんは稀です。宜しくお願い致します。
Posted by おれんじ at 2012年08月28日 00:45
京都の主婦 様へ

当然、我等が勇者である小坂先生は今度は竹島に上陸し、日本国旗を掲揚しますよ!
今回の先生の行為に否定的な方の様ですが、先生がどれほど国を愛されているか。この国の将来を案じられているか、倒れている人を決して見放さない正義の味方であるか。
本年中に竹島上陸を、そして国旗を高らかに日本固有の領土である竹島の地に掲揚するとここに宣言します!
Posted by がんばれ日本!全国行動委員会友の会 at 2012年08月28日 01:11
がんばれ日本様!
期待します。
尖閣は命に別条ない安全地帯ですが
竹島と北方領土はどうでしょうか?
それでも行かれるんでしたらほんとうに尊敬します!
期待します!

その前に東京の雑草処理もお願いします!
Posted by 通りすがり at 2012年08月28日 07:40
初めて訪問させていただきます。
本日外国特派員協会での会見をネット生放送で拝見しました。
小坂先生の発言された日本の歴史、よくぞ本当のことを!言って下さって感動しました。しかも白人記者を目の前にして・・。
こんなにまっとうな議員さんがいたんだ!と嬉しい気持ちです。
尖閣諸島が日本の領土である事実の説明もこれ以上ないものでしたね。

あ、しかも先生とは私、同い年と知りました。
自分も色々頑張っていきます。
Posted by 日本大好き at 2012年08月28日 14:11
尖閣以前から応援してます。

しかし山梨の宮川典子さんとの交流? がもしおありなら
感心しません。「松下政経塾」の卒論を機会があれば
お読みください。小坂さんとはまっこうから
たもとを分かつ方です。

論文を読んで仰天しました。
輿石東の対抗馬として選挙に出てきた人なので
対日教組、アンチ韓国の保守だとばかり
思い込んでいたので。
保守ではないです、宮川典子さんは。
Posted by ヤマト桜子 at 2012年08月28日 16:01
民主党小川俊夫前法相が人権救済機関設置法案を出した。人権法でも名前を微妙に変えてきている。名前が一文字でも違うと、法務省への抗議のファクシミリも数にカウントされない。こんな重要な法案提出ニュースをTVは流してくれない。尖閣や竹島の制裁も全くやらず。民主党下では議事録もとらず、危ない法案が閣議決定されてきた。震災のドタバタに韓国ヒラメと韓国産キムチの検閲取り止めや、沖縄への中国人ビザなし入国許可など沢山ある。外国人参政権反対の愛国議員が少ないと、日本人は経済も領土も雇用も

全て苦しみますだ。
Posted by 日本人を弾圧言論封鎖する闇法案提出へ at 2012年08月29日 13:12
釣魚島に日本政府の許可を得ずに勝手に上陸しましたね。勝手主義、自由な行動を繰り返すのは小坂 英二のようなアジア諸国の平和理念を無視する議員達に一人の中国国民としていいます「貴方達勘違いするな?以前の戦争責任を十分果たしていないのに、また新たな紛争を起こそうというした心丸見えで、正直にとても下手くそなやり方です。貴様達本当に日本の領土を守りたいであれば、独島にも上陸してみてくれ。多分韓国軍の砲弾の的になると思います。ロシアの千島群島に行ってみて、行く勇気があるか?無いやろう!
アジア平和に影響ある行動をヤメ、日本の社会、経済に確実な行動をとって欲しいです。昔、今、将来も同じく、中国国民、政府が必ず自分の領土を守る為に命を惜しまなく、最後の一人までに戦います。日本国内がしつかり敗戦の歴史を再度勉強し、ドイツのようにしつかり戦争責任をとってくれ。やはり日本人はアメリカの奴隷で、毎日尻尾を振って生きてるだけ!しつかりアジアの一員として妄想を捨てて、正しく東アジア諸国と平和に付き合うことを望んでいます。
最近ネットで、日本自衛隊が中国より強いとか言っていますが、本当に戦争になつたら誰が強い、弱いだけではないでしょう!全民族戦争や、今度もし戦争になつたら、絶対日本国を地球上から消すこのになるでしよう。やるなら正々堂々でやりましよう。

Posted by 中国人より at 2012年08月29日 13:37
小坂議員へ
「京都の主婦」を名乗る人を始めとする、無礼なコメントをしている人のIPアドレス見たら、「同一人物」でしょうね。
Posted by 日本を守りたいだけ at 2012年08月29日 14:04
民主党前原が

近いうちの解散も白紙に戻る、と言及
Posted by 時事通信8月28日21時57分配信 at 2012年08月29日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。