午後2時半から5時まで、都営新宿線船堀駅前でギャンブル依存症の恐ろしさとパチンコ違法化の必要性について街頭演説会を行います。
JAGOの大崎大地代表、ギャンブル依存症になった本人や家族もマイクを握りました。
好天のもと、多くの方に明確なメッセージを伝えていこうと意気込んで現地へ向かいました。
都営新宿線船堀駅前でのパチンコ依存症問題の街宣で〆の演説をするJAGOの大崎大地代表です。
ギャンブル依存症に悩む本人、家族、親しい方はJAGOのサイトをご覧いただき、相談の連絡をしていただければと思います。
代表の大崎大地氏はギャンブル依存症の本人や家族、2000人以上と向き合って来た素晴らしい方です。様々な事例が有りますが、相談すれば進むべき道筋を共に探し、厳しさも持ちながら相談に乗ってくれます。
パチンコ依存症周知街宣で司会進行の役を務められた佐波優子さん。言葉は穏やかにJAGOへの相談をよびかけたり、演説者の紹介をするのですが、日本を蝕むものであるパチンコへの怒りが根底に込められた言葉だと感じました。
本日のJAGO主催のパチンコ依存症・違法化関連の街頭宣伝活動での小坂の演説の様子を動画で撮影していただきました。
「不幸を量産するシステム」であるパチンコの廃絶を訴えていたら、「一日中パチンコやっているけど、生活破綻や不幸などなっていない!」と言い張るおっちゃんが絡んできました。もちろん、全員が重度の依存症になる訳ではありません。しかし、一定割合は不幸のどん底に突き落とされますし、生活破綻してなくても、一日、パチンコに行ってたら、家族との時間を奪われていることに他ならないと思います。
18分間ですが、是非、お聞きいただければ幸いです。
本日185回目の献血をした秋葉原で見かけた「不幸を量産するシステム」であるパチンコ屋の看板。
欺瞞と嘘に満ちています。パチンコ台は「ほどほどに楽しむ」ことなど想定して作られておらず、「一定割合を必ず依存症にして全てを奪い尽くす」ことを前提としている洗脳台。
その大前提を無視して、「ほどほどに楽しむ」だと?欺瞞に満ちたごまかしは大抵にしろ!
10月19日のブログ記事「パチンコ族議員の一覧表=落選させるべき国会議員一覧表。情報拡散と抗議を!」に掲載されている「パチンコ屋の走狗」は国民の良識で落選に導いて差し上げる必要が有ります。
関連記事として、最近書いた問題提起の記事も以下是非、お読みいただければ幸いです。
★平成24年11月1日のブログ記事「1年間でパチンコ利用者が4分の1、減少!パチンコ違法化運動が大きな役割を果たしたと確信!」
★平成24年10月25日のブログ記事「日本のギャンブル依存症発生率は米国の10倍!パチンコ屋が蔓延する社会の帰結であり、多くの不幸の原因。」
★平成24年9月27日のブログ記事「荒川区の生活保護におけるパチンコ関連不正受給が数百件から千数百件と推察!これは全国の自治体で共通した問題!」
★平成24年9月12日のブログ記事「「パチンコ違法化集会報告番組」に出演!是非ご覧ください。」
日本を蝕むパチンコ利権と正面から戦う覚悟を持つ政治家を増やしていかねばならない、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
<
今のパチンコ台は演出に偏りすぎてて、つまらなくなってるからユーザーも離れてるのも知らないんですか。
お酒と同じですよ、本人の付き合い方が悪いんです。
依存症を問題にしてるなら、じゃあ酒造メーカーの前にも行って抗議街宣しなさいよ。
ネトウヨとか、ごくごく一部の人にしか相手にされてない自覚が無いんですか?(笑)
ところで某ボケ老人作家の話題を桜も持ち出さなくなってますけど、どうなってるんですか、一体???
元々違法なものを廃止するだけ。
パチンコは賭博で元々違法であってって……、そこが違うのよねぇ(嘲笑)
パチンコ娯楽は暴力団の資金源になってたから、
「警察庁が苦肉の策で三店方式を生み出した」
が正解。
パチンコ廃止を願うのは誠に良い事でございますが、「必要悪」という言葉も勉強したほうがようございますよ?(笑)
これだけの巨大な産業とユーザーが次の日からパチンコが無くなったら、この日本社会はますます犯罪だらけの大混乱になるのが理解できないおバカさん?
ま、あんまり言うとキリがないのでこの辺にしておきますが、
「小坂英二を信奉する人達は裏切られ続けてる自覚がないのが可哀想だ」
とは言っておきますね(嘲笑)
「変なの湧いて」ってのは、それは某ボケ老人作家やこの痴呆議員の事なんですけど(嘲笑)
刺激的もなにも、からかわれてる自覚がないんですか?(大嘲笑)