2013年03月03日

問題提起の場、拡大中です!小坂の街頭演説動画もどうぞ。

 今朝は尾久消防団員として西尾久の宮元町会における防災訓練で応急救護や初期消火等の5項目について広報・普及の為にお手伝いしてきました。晴天!花粉がいっぱい飛んでるようですが・・・。

 日々、消防団活動について様々な場で参加の呼び掛けをしておりましたが、それを受けて、「消防団に入団します!」「入団したよ!」という連絡を各地からいただいております。とても嬉しい限りです。
 
 改めて、「消防団とは?」ということについて、こちらのページをご覧いただき、ブログ読者の皆様に参加について考えていただければ幸いです。
250303hattou.JPG
 炊き出し訓練の一環で出していただいたのは、なんと、2月初旬に石巻市(宮城県)へ行った際に、現地の元消防団長のご自宅で東北地方東部の郷土料理としていただいた「はっとう汁」でした!
 荒川区の防災訓練で東北の郷土料理をいただけるとは思いませんでした。写真に手元が写っている方は平泉(岩手県)出身の方で幼いころから「はっとう汁」を食べて育ったそうです。
 もちろん、「オカワリ!」して美味しくお腹一杯いただいてきました!



 3月1日(金)の16時からの町屋駅前での小坂の街頭演説の動画を有志が掲載して下さいました。大変、風が強い中で同志とともに声を挙げさせていただきました。

 少し先の話ですが、5月12日(日)に群馬県前橋市で「頑張れ日本!全国行動委員会 群馬県支部」の設立1周年記念大会が開催されます。
 小坂もゲストとして話をさせていただくようにお誘いをいただきましたので、喜んで伺います。シンポジウムのパネラーとしての参加になりそうです。誰でも参加できますので、お近くの方は是非、いらして下さい。

 様々な形で、全国の同志との絆を強めそれぞれの持ち場で日本を守って行く為に役に立てるように尽力を続けて参ります。講演や会合へ発言者として出席を!という連絡を続々といただけることは、とても心強く、戦う覚悟が増していきます。

 これからも様々な場でこうした問題提起を日々、広げて参ります。

small_ribon.gif小坂からの問題提起の広がりに期待する、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
<


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。