2016年04月04日

今度の日曜日は行橋市議選(福岡県)!地域からの国護りを実践する同志!小坪しんや市議へのご支援を!

kotsubo.JPG

 書籍タイトルが「行橋市議会議員 小坪しんや」というそのものズバリの本が新たに出版され、読ませていただきました。

 タイトルになっている小坪しんや市議は、現在、選挙期間中の行橋市議選で奮闘中です。4年前に初当選される前から、交流をさせていただいている小坪氏は、地方からの国護りを実践している仲間です。

 外国人が扶養控除を申請し放題で、チェックがほとんどできないブラックボックスの状態になっている現状に怒りを感じ、全国の地方議会にもんだ提起の輪を具体的に広げられたり、具体的な数字を示しながらの国護りの観点の問題提起には小坂も大いに学ばせていただいております。
 
 投票日は今度の日曜日、4月10日(日)の行橋市議選。是非、お知り合いで行橋市の方がいらしたら、
 「小坪しんやさんは、日本人として堂々と、大切なものを守るために地域での活動を進めながら全国にも問題提起をしている稀有な存在の議員ですよ。その内容はブログに詳しく書いているので、まず、読んでみて下さい。きっと共感してもらえると思いますよ!共感してくれたら、10日が投票日なので、是非、投票して下さい。」
 
 と声をかけてもらえれば幸いです。行橋市の未来の為に。日本国の縦糸を守り、幸せを守り引き継ぐために。
 こちらのブログ記事で「外国人の扶養控除のザルぶり」について詳しく書いていますので、日本全体の問題として是非、お読みいただければ幸いです。 

small_ribon.gif小坪しんや行橋市議の再選を願う、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
<


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小坪氏は差別的言辞も多く、非論理的な内容のデマを拡散させる人物です。彼が代表を務める団体は差別行動で問題となっている在特会も協賛しています。投票の際はご一考をお願いいたします。
Posted by とんと at 2016年04月08日 17:33
小坪氏はツイッター上で直接やり取りをした際も、一市民である私を揶揄する表現で返答してこられました。抗議しましたが音沙汰なし。一票を投じるに足る人格の人間ではないと思います。
Posted by saisai at 2016年04月08日 17:36
SEALDsを「就職できない」と揶揄したことで有名な小坪慎也。MERS禍の韓国との友好イベントを、「この機会にこれを理由に中止・廃止させよう」と言ったり、寺社の火災を根拠なく外国人の仕業であると決めつけたり、官邸ドローン事件の犯人を共産党関係者だと決めつけたり、差別やデマには事欠かない人物です。市議でありながら全国的に迷惑を撒き散らすこの人物に1期を勤めさせただけでも行橋市の恥です。今回は必ず落選させるべき人物の筆頭です。
Posted by 元気 at 2016年04月08日 20:06
小坪しんやのブログを読んでいくと分かりますが、やたらと軍隊用語を使用する。市会議員でありながら、思想が違えば一般市民に対してでも「撃ち方、はじめ!」と攻撃を宣言する。非常に好戦的な人物であり、議員には適しません。
Posted by 山代保津 at 2016年04月09日 09:23
小坪慎也氏の、在日外国人や女性、お年寄りなどの社会的弱者に対する苛烈な差別や攻撃は常軌を逸していて看過できません、右翼活動家としては好戦的で勇ましく仲間内での評判は宜しいのでしょうが、公人である市会議員としての資質に重大な問題が有ることは明白です、ゆえに当選は絶対許されることではありません。
Posted by 行橋の名も無き中年 at 2016年04月09日 10:46
出版した本の帯に「公的な資料を基に追い求める」と書いてありますが、
誰が作ったか分からない資料を使ったりとか、資料から結論へ導く道筋が恣意的、
非論理的だったりとか、ブログを読んでいる人間には支離滅裂なデマ拡散男
として有名です。本人のブログには批判的なコメントを載せないので、彼が
言うことを真に受けている思考停止状態の方々もたくさんいらっしゃい
ますが、実際は彼の周囲は批判の渦です。小坪しんやは落選させましょう。
Posted by 淀樫綾香 at 2016年04月09日 12:16
ネット上の右翼たちに大人気の小坪氏は、今後も破竹の怪進撃を続ける事でしょう。

小坪氏の同類とみなされても尚且つ批判を恐れず彼を支持し続ける在特会、日本会議、
及びカルト宗教の方々にはある種の清々しさすら感じてしまいます。

日本国民を助ける事なく、ひたすら冷戦時代の共産主義悪党理論を持ち出して社会保障制度を叩き、日本国民の生活保障制度を疲弊させて行く彼のツイートに涙が止まりません。

国外でお金をばらまき人気取りをするのが小坪氏の正義、国内で国民を徹底的に疲弊させるのが小坪氏の正義なのです、彼を選ぶ行橋市の小坪支持者の方々は、きっと素晴らしい方々が多いのだろうと想像してしまいます。
Posted by モモンガ at 2016年04月09日 12:20
追記
本の帯には「政治系の議員ブログで常に全国トップを維持!」
と書かれていますが、これの根拠も不明です。全国トップか
どうか、皆さんどうぞお調べになってみてください。
Posted by 淀樫綾香 at 2016年04月09日 12:37
在特会のお仲間小坪!!
差別意識の塊小坪!!
真面目な話、前の選挙ではどうごまかして当選したのか。
議員をやっているのがおかしい人物だあ!!
Posted by とくめー at 2016年04月09日 12:46
「佳子さまを慰安婦に」という無礼な発言があった時に、口では怒って見せながら、自分のブログを読ませたいがために「佳子さまを慰安婦に」という言葉を扇情的な色と文字形でタイトルにしていた、皇族の方々の災難も利用しようとする姿勢には怒りを覚えました。
Posted by あごう 暁 at 2016年04月09日 12:52
こんなにコメントがつくのは珍しいのではないですか。
小坂氏もこのようなエセ政治家は相手にされない方が良いと思います。
Posted by 城下 縁 at 2016年04月09日 13:56
行橋市は財政的に厳しく、憲法で人権が保障されている日本国民の、最低限の生活を、セーフティーネットが脅かされている危機的状況。


これに対して、根拠の無い 誹謗中傷を恐れず、改革に挑む、勇気のある方。それこそが、小坪しんや 市議です。是非とも、現役世代が高齢者を支えられる自治体に変えて頂きたいですね。


※淀樫綾香 さん


本当に、支離滅裂ですね。デマを非難しておいて、デマを流すなんて。そんな事、本に書かれていませんでしたよ。


※モモンガ さん  ※元気 さん

あなたがた、どちらかの主張が嘘って事になりますよね。

>国外でお金をばらまき人気取りをするのが小坪氏の正義、

モモンガさんの書き込みが正しいなら、

>韓国との友好イベントを、「この機会にこれを理由に中止・廃止させよう

元気さんの書き込みは嘘ってことになりますから。国外って外国のことですからね。小坪しんや さんを誹謗中傷するにしても、矛盾したら、どっちらの書き込みも、疑わしくなりますね。


信用するに値しません。

Posted by Ko at 2016年04月10日 11:46
※元気さん 

小坪慎也さんの著書をお読みになりましたか?
SEALDsについて、良い点は、認めていましたよ。SEALDsなんて言及するに値しないのに。


>寺社の火災を根拠なく外国人の仕業であると決めつけたり、

実際、靖国神社で爆発未遂事件を起こしたのは、外国人ですよね。その他でも、特定の言語によって、神社に落書きが書かれていたり。前科があったら、疑われてもしょうがないのでは?仏像は、いつ返すんでしょうね。


>官邸ドローン事件の犯人を共産党関係者だ

共産党支持者ではありましたよね。実際、本人のブログにも、共産党候補者に一票と書かれていますし。

なお、小坪慎也 市議は「共産党は関与しているのか?」という疑念を呈しただけ。「共産党関係者だ」なんて書いていませんよね。


>デマには事欠かない・・全国的に迷惑を撒き散らす

デマを流し、迷惑を撒き散らしているのは、一体、誰でしょうね?
Posted by Ko at 2016年04月10日 12:08
どなたもご覧になられていない(反論する気もない?)ようなので、私めが勝手に・・・。

>行橋市は財政的に厳しく、憲法で人権が保障されている日本国民の、最低限の生活を、セーフティーネットが脅かされている危機的状況。

生活保護の予算が厳しい状況なのでしょうか?これについては、ご教示いただけるとありがたいです。

> ※淀樫綾香 さん

>本当に、支離滅裂ですね。デマを非難しておいて、デマを流すなんて。
> そんな事、本に書かれていませんでしたよ。

では、ブログを読まれたらどうですか?ブログには書いてあります。ソースにあたってください。淀樫綾香さんも最初から本の話なんかされていません。


> ※モモンガ さん  ※元気 さん

> あなたがた、どちらかの主張が嘘って事になりますよね。

> >国外でお金をばらまき人気取りをするのが小坪氏の正義、

> モモンガさんの書き込みが正しいなら、

> >韓国との友好イベントを、「この機会にこれを理由に中止・廃止させよう

> 元気さんの書き込みは嘘ってことになりますから。国外って外国のことですからね。小坪しんや さんを誹謗中傷するにしても、矛盾したら、どっちらの書き込みも、疑わしくなりますね。

それぞれのご発言の真意は分かりませんが、元々の発言のなされた時期や、「国外」の意味をどうとるか(どこか一国だけでも「国外」になります)によって、細かい意味は変わってきます。よって、これだけで「矛盾する」とは言えません。
そもそも、別々の方の発言を「矛盾する」というだけで排除してしまうなら思考停止です。
Koさんご自身がどうお考えになるかということが問われると思いますが。
Posted by とんと at 2016年04月15日 09:59
(Koさんへのコメント続き)
> 小坪慎也さんの著書をお読みになりましたか?
> SEALDsについて、良い点は、認めていましたよ。SEALDsなんて言及するに値しないのに。

単なる論点のすり替えです。

>寺社の火災を根拠なく外国人の仕業であると決めつけたり、
> 実際、靖国神社で爆発未遂事件を起こしたのは、外国人ですよね。その他でも、特定の言語によって、神社に落書きが書かれていたり。前科があったら、疑われてもしょうがないのでは?仏像は、いつ返すんでしょうね。

外国人をみんなひっくるめて「前科」ですか?日本語の落書きも目にしますから、日本人にも前科があるということですよね。
「疑われてもしょうがないのでは?」なんて憶測ではなく、明確な根拠を示せますか?


>>官邸ドローン事件の犯人を共産党関係者だ

> 共産党支持者ではありましたよね。実際、本人のブログにも、共産党候補者に一票と書かれていますし。
> なお、小坪慎也 市議は「共産党は関与しているのか?」という疑念を呈しただけ。「共産党関係者だ」なんて書いていませんよね。

小坪氏は「共産党員」も挙げていますから、これは当然党関係者ですね。

>デマには事欠かない・・全国的に迷惑を撒き散らす
> デマを流し、迷惑を撒き散らしているのは、一体、誰でしょうね?

失礼ながら、あなたです、と言わざるをえません・・・。
小坪氏の発言をきっちり読んでからご反論されるべきでしょう。
Posted by とんと at 2016年04月16日 12:15
国護りを地域から実践する同志 切り込み隊長と言うには 75年前の今日大東亜戦争開戦4か月目にして小坂さんが区議を務める 荒川区が日本本土初空襲に遭われた地であり 区としては何の催し事せず 区議として 国土をを護る心構えの表れも見せず 風呂屋の御釜 ゆうばかりでは 熊本地震では橋が落ちたと大きく写真が載っている 荒川区災害時医療センターである 東医療センターが足立区に移らぬ様 対策を考え 東京都営原公園を払い下げ願い 東医療センター跡地を公園に 川岸に有る病院ですと道路が閉鎖されて居ても墨田川 川下の住人にも 利用する事出来る 東京都都営の隣に医療学校が あるのも都合よいでは有りませんか
Posted by 荒川躍進 at 2016年04月17日 16:30


お返事、どうもです。


>排除してしまうなら思考停止です。


そうですね。自分にとって道徳的に許さないというチッポケな理由だけで、選択肢の1つを排除してしまうことは、思考停止と言えますね。


>「国外」の意味をどうとるか(どこか一国だけでも「国外」になります)によって、細かい意味は変わってきます。よって、これだけで「矛盾する」とは言えません。


単なる論点のすり替えです。


>外国人をみんなひっくるめて「前科」ですか?


靖国神社に爆弾を仕掛けた犯人は誰なのか?それすら知らないのですか?少なくとも、国籍別 在日外国人の刑法犯の人数くらいは把握して、物を言っているんですよね?


>日本語の落書きも目にしますから、日本人にも前科があるということですよね。


日本には、日本語を母国語レベルの外国人が何十万人といますね。日本語で書かれていれば、日本人だと断定するのは、憶測以外の何物でもありません。


デマを流すのは、止めて下さい。

Posted by K.o at 2016年04月25日 19:12
K.o様

靖国神社の事件の犯人の国籍が外国人なら、他の事件の犯人も外国人と推定するんでしょうか?
それは暴論というものです。

>日本には、日本語を母国語レベルの外国人が何十万人といますね。日本語で書かれていれば、日本人だと断定するのは、憶測以外の何物でもありません。

だとしたら、外国語で書かれた落書きにも同様のことが言えますね。
外国人が犯人だとするのも憶測以外の何でもない。

失礼ながら議論の体をなしていませんよ。

Posted by とんと at 2016年05月01日 07:08



>失礼ながら議論の体をなしていません


全くです。質問の答えになっていないのですから。

特に、国籍別 在日外国人の刑法犯の人数について、全く言及なさっていない。


この議論において、一番重要な焦点であるというのに。


>靖国神社の事件の犯人
>外国人が犯人だとするのも憶測以外の何でもない。


 昨年度、靖国神社に爆弾を仕掛けた犯人は誰なのか?キム・ギジョンに続く、義士は誰なのか?


それすら知らないって事で良いですね!

名前は、おろか国籍すら分からないと。全く思いつかないと。自分に、そういった知識は皆無と。


 だったら、何でこの話に関心を抱いたんですか?その位だったら、答えられるでしょう。

Posted by K.o at 2016年05月03日 16:09
>特に、国籍別 在日外国人の刑法犯の人数について、全く言及なさっていない。
>この議論において、一番重要な焦点であるというのに。

そういったことに言及していないのはそもそも小坪氏ですよ。
ですから小坪氏を批判しているのです。

>それすら知らないって事で良いですね!
>自分に、そういった知識は皆無と。

勝手に判断されるのは如何なものかと思いますが。
失礼ながら議論に必要な素養をお持ちでないのかと疑念を持たざるを得ません。
Posted by とんと at 2016年05月07日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。