2016年06月18日

世界に誇る「第37回 あらかわの伝統技術展」(7/1(金),2(土),3(日))に是非、お越しを!

13466031_1418789184813402_7412710943414672434_n.JPG
 今日は暑かったですね!暑さに負けず、ずり這いの練習にいそしんでました。

13419224_1418602361498751_2603086744912656174_n.JPG
 荒川区の伝統技術者が集まり技を披露する、世界に誇れる「第37回 あらかわの伝統技術展」(詳細はリンク先をご覧ください!)は7月の最初の週末、3日間開催です。

 初日の午前中を中心に小坂も行きます。皆様も是非、お越し下さい!

small_ribon.gif荒川区には誇れる伝統文化の集積が有る!、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif
blogram投票ボタン
スカウター : 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
<
posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒川伝統技術者年々 少なくなり 私の見るところでは 職人技術の技も低下している 半導体チップの切断の際遣います台の研磨するする方が一軒置いた隣に居りまして お願いして居りましたが亡くなりました
機械では出来ず 指先での研磨 研磨した面を合わせて仕舞うと 外れない 紙の様な薄い半導体チップを切る為の台 最新の工業製品を作る為の道具 伝統的な製品技術を 最先端工業に活かせる技術に活かせれば最高だと思いますが その様な事お考え有るのでしょうか 
Posted by 荒川躍進 at 2016年07月06日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439296622

この記事へのトラックバック