2007年09月11日

マンション管理組合役員の交流に向けて

inko.jpg
特徴:翼は付け根が灰色で広げると真っ白、お腹はクリーム色と灰色の綺麗なグラデーションになっています。
性格:非常に人なつこく好奇心旺盛、天真爛漫です。人に触られることを嫌がりません。呼べば飛んできます。
特徴:ものまねを少しだけします。「たかー」と言うのが得意で始終言っています。

写真は「迷いインコ」の情報求む!のチラシです。見かけた方は記載のメルアドに連絡なさると喜ばれると思います。

 さて、小坂は住んでいるマンションの管理組合の理事長をしていますが、様々な問題が発生します。そんな時に、他の管理組合ではどのように対応しているのか、参考にしたくなることも多いのですが、どのマンションも他のマンションの管理組合とは交流があまり無いようです。

 管理組合の役員は多くの場合1,2年で順送りで交代になることや、町会・連合町会のような形で交流する場が無いことが大きな原因と思います。

 そこで、荒川区では、日経BPの9月8日の記事にも記載されている通り、マンション管理組合の役員等を対象とした交流会を開催することにしました。小坂も参加してみようと考えています。この会を皮切りにさらに横の連携・情報交換を深めていけるよう、私も尽力したいと思います。

(以下、抜粋は区ホームページこちらから)

平成19年度第1回荒川区分譲マンションセミナーを開催します。

第1部 「ルール違反者への具体的な対処法」
第2部 「荒川区マンション管理組合交流会に向けて」
 
日 時 平成19年9月29日(土) 
     午後1時30分から午後4時45分
 
場 所 荒川区役所3階 304・305会議室

講 師 首都圏マンション管理士会理事       
     小宮山 義明 氏(マンション管理士)
     首都圏マンション管理士会城北支部事務局長 
     渡部 正和 氏 (マンション管理士)
 
定 員 80名(申込み順)

対 象 分譲マンション管理組合役員・区分所有者・購入予定者

費 用 無料

申込方法 電話でお申し込みいただくか、住所・氏名・連絡先・人数を記入の上、FAXまたはE-mailでお申し込みください。
 
お問い合わせ先
都市整備部住環境整備課  
    電話番号: 03(3802)3111 内線2826  
    ファクス番号: 03(3802)4104                   Eメール:jyukan@city.arakawa.tokyo.jp
(以上、抜粋)

small_ribon.gifマンションの管理組合の横の連携をもっと深めるべき、という方はこちらを押してください。
ninkiblogbanner.gif
posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック