写真は今朝出席した尾久小学校120周年記念式典で喜びの言葉と合唱をする児童達です。元気をもらいました。地域に支えられて120年の歴史を刻んで来ることができた尾久小学校はこちらには書いてませんが、元は華蔵院というお寺の中にあった寺子屋が前身なのです。
さて、タイトルの「めぐみ」は北朝鮮による国家犯罪である拉致問題を正面から扱った映画で、小坂も昨年12月のブログ記事に書いた通り、映画館で見てまいりました。多くの方にみていただき、未解決のこの問題への関心が高まることを願っています。
その「めぐみ」がテレビ放映される予定です。前の番組(バレーボールワールドカップ)の関係で時間が前後する可能性もあるそうですが、以下の予定です。
11月18日(日) 2:55〜4:30 (土曜深夜)
深夜です・・・。予約録画してごらんになることをお勧めします。
また、政府主催で、拉致問題を正面から考えるための集会が企画されています。こちらも参加できる方は是非!拉致問題は解決するまで国民一人一人の問題だと思っています。
ここ数日の記事は長かったので、今日はこの辺で。
拉致問題解決のための圧力を強めるべき、という方はこちらを押してください。
拉致事件を知らない人はいないと思いますが、
この映画は日本に住む全ての人に見て欲しいです。
私ももう一度見て、気持ちを新たにしようと思います。
ゴールデンタイムに放送して欲しいですよね。
上の投稿はburu-ri-でした。
コメント、ありがとうございます。本当にゴールデンタイムに放送して欲しいものです。今夜、放送となります。