昨日から明日にかけて3日間公開されている、チューリップの鑑賞会にお邪魔してから、次の会合へ。このチューリップは荒川山吹ふれあい館の屋上緑化された部分で育てられてきました。この施設の指定管理者である「NPO法人 荒川区高年者クラブ連合会」の熱心な方々のご努力で美しい花が咲きました。
さて、上記の写真とは正反対の大虐殺について。マスコミではほとんど取り上げられていない問題、アフリカのスーダンのダルフールで行われている大量虐殺の背後に中国共産党がいるという事実を多くの方に知っていただきたいと思います。
説明に代えて、いくつか記事を紹介したいと思います。
・ダルフール紛争を知らない日本人
・国境なき医師団の報告記事
・虐殺の現場を見ることができます・・・。
・英文サイトですが・・・、色々クリックして下さい。
・スティーブン・スピルバーグ氏もこの問題への抗議として北京五輪の芸術顧問を退任。
さらに興味の有るかたは検索してもっと調べてみて下さい。今までに度々このような形のブログ記事に書いてきたように中国共産党が支配する中国には、オリンピックを開催する資格の欠片も無いことは明らかです。
よく「オリンピックに政治を絡ませるのは良くない!」という言葉を聞きます。しかし、オリンピックを政治利用しているのは中国共産党であること、そもそもチベットや東トルキスタン、南モンゴル、ダルフールといったそれぞれの地域での虐殺の問題は「政治問題」である以前に「人間の尊厳を完全に否定した人類への比類なき大規模犯罪」であり、そうしたことを平然と行う輩(今の中国の国家主席 胡錦濤なる者は19年前のチベットでの大虐殺を指揮した人物!)の集団がオリンピックのホストを務めることに反対するのは、良識を持った人間であれば当り前のことです。当り前のことを、当たり前に発言していかなければ・・・。
チベットでの虐殺に関連した記事はこちらもどうぞ!
ダルフールでの虐殺を止めるべく中共にあらゆる圧力をかけるべき、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
湾岸戦争以前のイラクによるクウェート人の虐殺(400人以上)暴行・拷問(5000人)拉致・捕虜・人質(7000人)や、湾岸戦争後10年間のイラクによるクウェート人、クルド人、イラク人・シーア派の大虐殺(合計40万人)なども日本人はあまり知らないようです。
戦争反対を叫ぶより先に、中国やイラクなどの虐殺を非難し、やめさせるための運動をするべきではないでしょうか。
報道される場合も見方が一方的で、何処の海外通信を貰ってきたという感じですね。
中共が関係する事案については特に報道が僅少ですが、これは報道各社の自粛なのか、中共の報復を恐れてなのか...
どこのサイトがオリジナルなのか分りませんが、ちょっと面白かったのでコピペを。
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開会式当日に合わせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 オリンピックを政治利用するな(お前が言うな)
米兵の犯罪なんかはマスコミ全部が朝から晩まで同じような報道を執拗にします。
日本における中国人の犯罪も平成18年度の半年でもおおよそ5000件の検挙数
でも 中国人の犯罪に対してマスコミの報道は少ないです!。
昨日なんか読売でピッキングは40分の一になったと報道してた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080407-OYT1T00409.htm
この違いはなんなのでしょうか
日本における中国人の犯罪も平成18年度の半年でもおおよそ5000件の検挙数
ソース
http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/31527/
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。
25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10086556113.html
様々な情報、ありがとうございます。マスコミが報道しない様々な事実を広めていけるように私も今後とも尽力していきます。