2008年04月30日

パンダ外交=チベット国からの盗品レンタル

 今朝は、「荒川区制75周年記念モニュメント 除幕式」に参加。区役所1階ロビーに設置されたのは、東京芸術大学学長の宮田亮平氏の作品「シュプリンゲン -絆の和-」。シュプリンゲンは独語で「飛躍」の意味。イルカをモチーフにしたシュプリンゲンシリーズの一つだそうです(参考記事)。
PICT6271.jpg
 除幕後、宮田氏(写真左)は「この作品が区民の待ち合わせや輪の中から顔を出したりと親しまれ、愛される存在になってほしい」と挨拶。
PICT6273.jpg

 さて、上野動物園のパンダが亡くなりましたが、そのタイミングを狙って、新たに中国からパンダをレンタル(つがいで年間1億円)しようという話が政府から出てきています。中国共産党当局と打ち合わせの上でこうした話をしていることと思いますが、日本人は「パンダ外交」という目くらましにこれ以上騙されてはならないと思い記事にしました。日本にこれ以上、チベット国からの盗品であるパンダは要りません!

 パンダは「中国の代表的な動物」との日本人の常識は、パンダ外交による洗脳の結果です。

 ペマ・ギャルポ氏も言っているように、パンダはチベット国固有の動物です。

 まずは、こちらの記事を是非、読んでいただければと思います。中国共産党はチベット国をいくつかの州に分割して統治していますが、パンダの生息地で例を挙げると四川省アバ州などもその一つです。

 独立国であるチベット国を植民地支配し続け、その支配を既成事実化する為に、軍事的侵略、文化的侵略、人口的侵略を続けてきた中国共産党。パンダ外交もその一環と言えます。彼らにとってみれば、外国にパンダをレンタルすることで、中国へのイメージ好転は狙えるし、高額なレンタル料は入ってくるし、チベット国の動物を中国の代表として送り出すことで、チベット国の存在感を薄めることもできるし、一石何鳥にもなります。

 先ほどあげたアバ州に関連するページをいくつか。
今年3月18日の中共軍の介入
アバ州で殺された犠牲者の写真(気の弱い方は閲覧注意です)

今年3月27日、30日にはチベット国への中共軍の弾圧に抗議して僧侶が自殺

アバ州では中国共産党支配下に入ってから、自然の宝庫である大湿原の6割が消滅

 パンダレンタルは言わば、チベット国を植民地支配している中国共産党が行う「盗品レンタル」です。野生のパンダは千〜二千匹しかいない貴重な存在。また、人工飼育下で数百匹が飼育されていますが、つがいで日本に新たにレンタルされても、2匹の相性が合わなければ子供は生まれません。同じ人工飼育下にあっても多くのパンダがいる中で飼育した方が、増える確率が高いことは言うまでもなく、その観点からも日本でレンタルするよりは現地で沢山仲間のいる中で生活した方が良いのです。

 可愛いパンダ。しかし、その生育地域は血塗られた歴史が現在進行形で刻み続けられていること、そして、その悪辣な支配体制を強化する道具として世界中にばら撒かれていることを決して忘れてはならないと思います。

 日本にこれ以上のパンダは要りません。本来の野生環境で栄えることができるような環境が整うことや、仲間の沢山いる人工飼育下で繁殖する方がパンダにとってはるかに幸せです。日本人は、動物園で見られなくても、現地での元気な姿を映像ででも見守る、それこそが、本当にパンダを可愛がるということです。

 そして、その地域で長い歴史を刻んできた現地の人たち=チベット人が植民地支配から解放された環境の下で、パンダもチベット国も栄えていくことを心から願います。

small_ribon.gif絶滅危惧種のパンダを外交上の目くらましに使うな!、という方はこちらの2つのボタンを押してください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)へninkiblogbanner.gif


posted by 小坂英二 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(7) | 区政全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。 」
Posted by 名無し at 2008年05月03日 09:37
小坂先生こんにちは
国民があんな中国からの贈り物なんかいらない、といえるようにならないものですかね。
私は今気が重いです。中川秀直元幹事長が、移民受け入れ基本法案を提出するということをTV番組で聞きました。もう日本は近い将来多民族国家になりますね。その前に2つの悪法案がありますし、政治家の多くはは日本を潰しに掛かっているとしか思えません、美しい国日本は無国籍料理のようなごったまぜの国になってしまいます。どうしたらそれを阻止できるのでしょうか。
Posted by 小林 at 2008年05月03日 14:46
>>名無し 様
 現在、チェックがとても甘いですから、国民ももっとチェックに協力すべきですね!

>>小林 様
 同じことを危惧しています。やはり、それぞれの持ち場で心ある人が尽力してその輪を広げていくしかないと思います。頑張りましょう!!
Posted by 小坂 英二 at 2008年05月06日 18:15
難しいことはわかりませんが、
パンダはいらないと思います。

実は、昨年2回上野動物園に行きましたが、
パンダは寝ていて一度も見れませんでした。
レンタル料1年1億出してまで借りる必要なんてないです。
たいたい、餃子事件だってうやむやのままじゃないですか。

福田さんは国民の意見も聞かずに勝手に話を
進めてるけど、レンタル料払うのは都民ですよね?

小坂さんのような柔軟かつ常識的な考えのできる政治家って、
どうしてこう少ないのでしょうかね?



Posted by ぽん太 at 2008年05月07日 12:27
パンダはネパールからチベット、中国と広く分布していた動物です。
現在、パンダ外交で世界にレンタルされているパンダは四川省のパンダ保護区のものでチベットのものではありません。
Posted by at 2008年05月09日 02:26
>>ぽん太 様
 パンダ、いらないです!本当にそうですね!何故レンタルかは、そもそも、稀少動物を「贈与」することが禁止されているので、「研究目的」の為に「有償で貸し出す」形をとっていると聞いています。それだけ稀少な動物は生息地に近い環境の良い場所で、母集団が多い中で繁殖するのが良いに決まっているのに、中国共産党の悪行への目くらましの為に使うなど、言語道断です。

>>9日にコメントされた方へ
 現在、中国共産党に植民地支配されているチベット国は「チベット自治区」の領域だけでは有りません。チベット自治区はチベット国の半分にもすぎない一部でに過ぎず、残りは
・青海省
・天祝チベット自治県・甘南チベット族自治州(甘粛省)
・阿バチベット族羌族自治州・甘孜チベット族自治州・木里チベット族自治県(四川省)
・迪慶チベット族自治州(雲南省)
という形で分割支配されています。
 パンダが現在生息しているのは、そうした分割統治されているチベット国の一部です。

参考記事:http://www.tibethouse.jp/about/outline.html

 なお、ネパールにはパンダは生息していません。参考記事:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80
Posted by 小坂 英二 at 2008年05月09日 12:31
物凄いこと言っていますね。
ジャイアントパンダが西欧人に初めて知られたのは四川省雅安市宝興県。ここがチベットの分割支配地なのですか?
ジャイアントパンダは西安のある陝西省にも生息していますがここもチベット?
これでパンダが「チベット国固有の動物」だと言い張るとしたら、常識を超えた大チベット主義者です。妄想もいい加減にしてください。
Posted by at 2008年05月10日 16:29
>>10日に投稿された方へ
 確かに、過去、中国の広い地域に生息していてこともありましたが、乱獲や無秩序な自然破壊によって、今はチベット国内に生息域が現在は限られているのが現状です。
 また、この場を借りて今回のチベット国(中国共産党の植民地支配下)での地震の被害者に心からお悔やみ申し上げます。
 「見られたり、聞かれたりすると困る」ものが多数あるのが理由のようで、外国の援助を断り、生き埋めになっている民を、現在進行形で見殺しにしている中国共産党という植民地支配者に強い怒りを感じています。
Posted by 小坂 英二 at 2008年05月14日 23:21
秦嶺山脈での生態観察記録が写真や動画になってますが…
Posted by パンダ at 2012年06月02日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

長野のエクストリーム・聖火リレー海外での報道
Excerpt: そろそろ終盤に差し掛かり今更ですがエクストリーム・聖火リレーとはなんぞ? という方はこちらでルール等を確認です。なかなかの面白表記で腹筋崩壊w ご紹介のためにリンクを貼ろうと思っていたので..
Weblog: 帝國ブログ
Tracked: 2008-05-03 07:00

【緊急支援】胡錦濤来日時にチベット旗だらけにするOFF
Excerpt: 6日に胡錦濤国家主席が日本に来日するとのことで飛んで火に(ry どうやら日本だけエクストリーム・聖火リレーはボーナスステージのようです。 つまりまだ日本のターンは終わっていないという訳です。..
Weblog: 帝國ブログ
Tracked: 2008-05-04 14:17

パンダは要らん>パンダのためにな。
Excerpt: ダライ・ラマ法王日本代表部事務所サイト チベットにおける絶滅危惧種 http://www.tibethouse.jp/enviroment/envi09.html チベット侵略の象徴・パンダ..
Weblog: 雲 の 通 ひ 路
Tracked: 2008-05-06 02:22

再開二十回目 こういう所にも注目しよう
Excerpt:  シナも必死だな。  コキントーの来日に全てをかける末期患者のシナは、この期に及んで天皇陛下を「ホテルに呼びつける」という暴挙を敢行しようとしている。  逆だろ、オイ。  シナというのは礼儀というのを..
Weblog: ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
Tracked: 2008-05-06 14:31

再開二十一回目 女性の声
Excerpt:  こういう方々がいると思うとうれしくなりますね。  ブログ「国民に知らせ隊」様 http://shirasetai.blog81.fc2.com/より 「冊子が完成間近です!!」 http://..
Weblog: ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
Tracked: 2008-05-06 19:32

パンダはチベットの動物?
Excerpt: パンダつがいで年1億円 高額のレンタル料に疑問の声も(1/2ページ)-MSN産経ニュースレンタル料は「何をいまさら」な話なんで放置。(疑問があるなら八頭全部返しちまえと)聞きたいのはコッチ。パンダはそ..
Weblog: 清風匝地
Tracked: 2008-05-14 01:20

またパンダ話(と地震関連もちょっと)
Excerpt: 凄くいまさらなんだが、新風連がパンダエントリ書いたんで釣られる。[署名・告知]レンタル・パンダを断固拒否しよう!:新しい風を求めてNET連合・チベットを弾圧し、チベット民族を無差別に虐殺する中国政府に..
Weblog: 清風匝地
Tracked: 2008-05-24 21:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。